※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7か月の息子がお昼寝を嫌がり、夕方にグズるので困っています。どうしたらいいでしょうか?お昼寝の方法を教えてください。

2歳7か月の息子がなかなかお昼寝してくれません。
お昼寝を嫌がることにイライラします
お昼寝しなかったら、しなかったで夕方グズって大変なことになります。
どうしたらいいんでしょうか?
どうやって寝かせてますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは完全寝たふりしてます!
最初は布団の上でトミカ走らせて遊んだり喋ったりしてますが、お母さん先に寝るねと言って寝たふり決め込んだら20分くらいしたら寝てます☺️の
たぶんリビングにいたらずっと遊んでますが、眠くて夕方グズグズになるのでなんとか少しでも寝かせてます😂

午前中は、たくさん公園で遊ばせてお昼食べたら横にならせてマッサージしてあげてました😄

なな

お昼ご飯食べたら
すぐに寝室へ。
お部屋を真夜中レベルに真っ暗にする。
ドリームスイッチやらYouTubeやら就寝のルーティーン。
ひたすら寝たふり

うちはこれで寝ます!

R4

午前中にもっとたくさん遊ぶか、
朝少し長めに寝かして、夕方は夕飯もお風呂も早めて、早くに寝かすとかですかね🤔

うちは後者で、1歳の息子は16時から夕飯、お風呂で18時には就寝してます!
上の子達もそうしてました👌

ままり

どうしてもお昼寝して欲しい日は6時台に起こします。7時過ぎに起きた時は昼寝は諦めてます😭

あと、昼寝の寝かしつけはひたすら寝たふり。これしかありません😂
うちの子も寝たくないようで寝たふりしてる私をたたいたりしてきたりと結構酷いことしてきますが、あまりに痛い時は叱りますがそのほかは無視してひたすら寝たふりです笑というか寝てます😅