※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのB型ベビーカーが壊れました。修理代が高いので新しいのを買うか悩んでいます。皆さんは何歳頃までベビーカーを使いましたか?2人目を考えている場合、新しいのを買うべきでしょうか?

ベビーカーについて
現在使っているアップリカのB型ベビーカーが壊れてしまいました💦
フロントガードがなかなかはまらず力を入れて付けたらボキッと部品が折れてしまったようです😢
修理に出そうかと思いましたが、保証期間がすぎていて修理代が結構しそうです。
元々お下がりの物で年季が入っていたのでこれを機に新しいのを買うのも良いと思っているのですが、ベビーカーって皆さん何歳頃まで使いましたか?
今から買って使わなかったら勿体ないですよね💦
2人目を考えているなら買った方が良いでしょうか?
ちなみにAB型のベビーカーは別に持っています!

コメント

あんどれ

まだB型ベビーカー使ってますよ!
外出したときはベビーカーでお昼寝するので😅
2人目を考えてるから買ってもいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子もベビーカーでお昼寝をすることが多いのでこれからも使いそうですね😂
    購入を検討してみます!

• 4月21日

一歳半くらいから使用頻度めちゃくちゃ減って2歳すぎてからは一度も使ってないです!
よく歩く子かそうじゃない子かによっても結構違うと思いますけど、うちだったら買わないです!

2人目考えてたらとしてもその時にはもっと機能性がいい物だったり新しいデザインのとかも出てくると思うし何より使わない期間保管するの邪魔なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビーカー卒業早いですね!
    うちの子はベビーカーに乗りたがるのであまり歩かないタイプかもしれないです😂

そうなんですよね😂保管する場所が無くて使わなかったら嫌だとも思っています💦
    もう少し検討してみます!

• 4月21日
イリス

3歳10ヶ月の上の子がいますが、まだベビーカー乗ります。
普段は歩きますが、ずーっと遊んだ帰りとか寝落ちしちゃうので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    寝てしまった時はベビーカーがあると便利ですよね!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、体重何kgまでのベビーカーをお使いですか?

• 4月21日
  • イリス

イリス

pigeonのB型、ビングルを使っています。
    公式耐荷重は確か15キロですが、長男は18キロです。自己責任で乗せています。
    寝落ちした18キロなんて運べないですもん。

ただ、次男も13キロあって同じく寝落ちするので、帰り道は13キロ抱っこして18キロベビーカーでヒーヒー言ってます。爆‼️
    もう一台ベビーカー買って2台持ちしようかと主人と話しているところですよ。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちの子も1歳9ヶ月で13kgなのでとっても分かります😂
    抱っこは無理ですよね💦
    1人でもヒィィィィィとなるのに2人は本当に大変だと思います😱
    色々教えて下さりありがとうございました!

• 4月21日