※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新鮮胚移植について教えてください。採卵後、受精確認待ち。医師は次の生理後に移植と説明。新鮮胚移植かどうか教えて欲しいです。

新鮮胚移植について教えてください🙇🏼‍♀️

先ほど採卵をしてきました。
明日、培養士から受精確認の連絡がくるそうです。

医師はもし受精して移植するなら次の生理が来た後に移植だから、ざっくり一ヶ月後くらいかな?と言ってました。

ということは新鮮胚移植はしないということですよね?

移植の種類とかどういうものなのか、よくわからないので教えて欲しいてす。

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結胚移植だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結胚移植というのですね😭
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月21日
ママリ

新鮮胚移植なら初期胚なら明日か明後日、胚盤胞なら4.5日後です。

次の生理という時点で、凍結するのは確定ですね。

治療の一番最初にそういうスケジュール的なものの説明はなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮胚移植をするかどうかは本来いつ決めるのですか?🥲

はい!
    医師は『移植するのは次の生理が来てからで、生理を来させるを飲んでね!』と言ってました!

説明会とかスケジュールの説明とかはなくて、用紙は貰ったのですが、専門用語の意味もわからず、前回の生理が始まったら初日から薬飲んで注射だけ通って卵胞育てて、医師と話す時間もあまりないまま今日採卵でした🫠💭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

通ってる病院の治療方針がどうなっているのかによりますが、病院によっては新鮮胚移植はやってなくてどんな人も全員受精卵は凍結させて次の周期で移植するっていう方針の病院はあります。
    私が通ってた病院は基本新鮮胚移植でしたが、採卵数とか子宮卵巣の状態で凍結する選択肢もありました。どうするかは採卵当日に決められましたが、ちゃんと向こうからどうしますか?って聞かれてました。

もしかしたらその紙に書いてあったのかもしれません。
    先生の口調からいくと最初から新鮮胚移植するつもりなかったようですね。

• 4月21日