※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が保育園に慣れるのはいつ頃でしょうか?お昼寝や登園に関しての経験を教えてください。

1歳8ヶ月、保育園はいつ頃慣れますか?

この4月から1歳8ヶ月の息子が1歳児クラスで保育園へ行き始めました。8時〜16時30分です。

慣らし保育1週間は給食までで、泣かずに登園できていました。

今週から朝から夕方までになり、朝の登園では入口で大泣き、保育中は外に出たいと泣き、お昼寝はうまく寝れなくて泣いているそうです。給食はおかわりするぐらい良く食べ、遊ぶ時も楽しく遊べているそうですが、、、。

お昼寝がうまくいかないので、先生の抱っこで寝る→布団で寝る→友達の声ですぐ起きる→泣くを繰り返しているそうです。
そのため、帰宅後から寝るまでグズグズしています。

①お昼寝が布団でしっかり寝るようになるのはどのくらいですか?

②泣かずに登園できるのはどのくらいでしたか?

③なんとなく、楽しく行けるようになったなと感じたのはどのくらいでしたか?

それぞれ違うことは重々承知ですが、皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

moony mama

息子、保育園に行って泣くことはあまりなかったのですが、お昼寝が上手にできない子でした。(自宅では、でかがかりません)
かなり先生方に心配とご迷惑をかけましたが、二ヶ月くらいしたら問題無くなりました。

晴日ママ

1歳5ヶ月から保育園入った長男
卒園するまで泣くこと多かったですよ!
年中までは毎日泣いてました笑
今は泣きながら学校行ってます笑
長男次男はお昼寝は
5月の連休明けからでした!
三男は途中入園で
1ヶ月経つ前でした!