※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で子宮頸管が短いことが分かりました。普通に生活していいですか?子宮頸管は長くなるでしょうか?張りを抑える方法が知りたいです。

16週頃からお腹張りやすく週数が増えるにつれ
お腹の張りも頻繁になっていき今日までの健診では子宮頸管もんだいないとただ張りやすい体質なんだねと言われてたんですが今日の健診で子宮頸管が短いと買い物とか散歩などしないでゴロゴロしててと言われたんですが
それ以外は普通に生活していいんでしょうか?🥲ご飯作りなどです!子宮頸管は長くなるんでしょうか?なるべく張らないようにと言われましたがちょっとした事で張るのでどうにも出来ないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその位の頃からよく張ってて怖がってます😭😭
でも前回の検診で子宮頸管も問題なしで安心だったのですがやっぱり不安ですよね💦
先生には張ったら横になってすぐ戻るなら大丈夫だよと言われたので普段通り生活して張った時だけゆっくりしてます!
ゆっくりしても戻らない様だったりやっぱり気になるなら病院に電話して張りどめ貰っても良いと思いかなってます😢

• ♡♡

♡♡

ずっと大丈夫大丈夫言われ続けてきたのに今日の健診でまさかの短くなってるで🥺買い物ダメ〜てなると今までの生活だと危ないんじゃないか?と不安になっております😭
    はじめてのママリさんも無理せず過ごしてくださいね😭🤍

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!😭😭
    それは滅茶苦茶不安ですね😭
    買い物や散歩は急に張った時横になれなかったりするので家で自分ペースで家事する位なら大丈夫だと思いますがゴロゴロするに越した事はありませんね....🥲
    以前ママリで切迫の方で子宮頸管戻ってきたって方見かけたので22🤍さんも無理せず過ごして下さい🥲🥲

• 4月21日
  • ♡♡

♡♡

ごろごろしてても疲れますよね😮‍💨これ以上短くならないことを願うだけです😭!
    ありがとうございます🤍

• 4月21日
みうみう

1度短くなったのは、長くならないと思います💦
先生から入院も勧められましたが、自己責任で張り止め飲んで、普通に生活してました😭
買い物も普通に行ってたし、洗濯とかの家事も普通にやってました😂
それでも、39wまで持ちました🤔
主人が激務で1週間帰ってこないとかザラだったのでやるしか無かったので😭
ちなみに、トイレに行くのに歩くだけで張る位だったので張ったら休むもなにもって感じでした。
心配なら、お弁当の宅配サービスとか利用して寝てた方がいいと思うし、大丈夫だと思えば普通に生活してて大丈夫なケースもあります💦

• ♡♡

♡♡

張りどめ出されました😩!
    買い物はだめといわれ散歩もだめ家事は特に言われてないので普段通りしようと思いますが入院は避けたいのでなるべくでもゴロゴロしたいと思います🥲何も無く39wまでもったのすごいです!調べても切迫で入院としか出てこなかったので💧

• 4月21日