※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

慣らし保育について4月から息子が慣らし保育に行っています。上の子の時…

慣らし保育について

4月から息子が慣らし保育に行っています。
上の子の時も洗礼がすごかったのですが息子は風邪を引いて、風邪ひいて、突発までもらってきて気管支炎と脱水で2週間ほど入院しており現時点で保育園には6日間しか行けていません。

仕事復帰は5月9日です。
仕事は融通が効くので慣らし保育を最初からやり直すことはできませんか?と相談すると、保育園側としては5月9日の復帰はお約束していたのであと4日間で慣らし保育を終わらせます。
本人にはかなり負担かけると思いますが…
と言われました。

正直無理に預けてまた入院にでもなったほうが仕事としては困ります。
保育園としては仕事復帰に間に合わなかったという責任を負いたくないんだなと思い残念な気持ちです。
もちろんそんなふうには全然思わないんですが…

とりあえず保育園側の責務を真っ当させてから、いざ復帰後、自分たちで慣らし保育をしようかと思うのですが、世間の目としてはどうなんでしょうか?
過保護でしょうか?
最後に登園した日慣らし保育5日目で、まだ一時間しか預けれておらず、水分補給もできないとのことでした。

コメント