※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
ココロ・悩み

幼稚園で悩んでいる女性がいます。娘が「だるま先生が叩いてくる」と言い、幼稚園に行きたがらなくなりました。以前は元気で活発だったが、幼稚園に通い始めてから様子が変わりました。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園についてで悩んでます…😥

4月から幼稚園にバスで長女が通ってるんですが1週間前くらいから「幼稚園イヤ」「だるま先生が叩いてくる」と言っていて朝からバスが来ても私の足にしがみついて嫌がります。

このだるま先生というのも担任の先生の名前が「はるな先生」というのですが似てるニュアンスで言っているのか分からないです。
でも毎日「だるま先生が叩いてくる」と言っています…

1月から3月までは小規模保育園に通っていたのですが、その時は毎朝「早く行こ!」「お友達と先生に会いたい!」と朝から張り切って自分から起きてきて支度するくらいでした。
娘の性格は誰とでも仲良くしたいのと皆で遊ぶのが大好きで親から見ても他の人から見ても活発で明るい子です。

4月から幼稚園に通いだしてからは朝も嫌がって泣きだします。

まだ3歳で拙い言葉で信ぴょう性も微妙なとこなんですが娘の言ってることを信じてあげたいです。

この場合どうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は素直に娘がこう言って行きたくないと泣くんですが心当たりありますか?って聞いちゃいます😱💦

• つばき

つばき

コメントありがとうございます🥺

やっぱり聞いた方がいいですよね…
    嫌がり方が変なので見逃せないです🥲

• 4月21日
みひろ🦄⁂🩷

私なら先生に言います!
担任に言いにくければ主任や園長に言います!

• つばき

つばき

コメントありがとうございます🥺

担任が3人いるんですがそのはるな先生以外に相談してみようかと思います…
    帰ってきてからも明日の幼稚園イヤだとかなり嫌がっていて心配です😥

• 4月21日
ハッピーターン

娘さんが叩いてくるというなら、私なら園に確認します。

本当に叩いてるなら大問題なので💦