※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
子育て・グッズ

ママコートの中に着せる服について教えてください。

札幌市在住です!
雪国にお住いのママさん教えてください!

ママコート買ったのですが、
お出かけする時ママコートの中は何を着せたらいいんでしょうか??

コメント

ヒカヒナ☆ママ

私はママコート買えずとりあえずケープを使いましたが、おくるみ?モコモコのを着せて、抱っこ紐でケープでした。
ママはコート暖かいしべびちゃん抱っこで暖かいけど、べびちゃんは調節できないよってお母さんから聞きました!
私網走ですけど札幌とどっちが寒くなるだろ(笑)
北見は寒いイメージですけどずっと札幌には行った事なく、すみません😣💦⤵

☆ねこ☆

ママコートはダウンですか?
私はダウン90%のママコート買いましたがまだ暑いですね(・・;)
赤ちゃんは長袖のワンピースやロンパース、タイツや長ズボン程度にしてますよ(^ω^)
私は半袖か薄めの長袖着てました。

もう少し寒くなったら、裏起毛の洋服を着せる予定です(^ω^)

ぶきさん

札幌です!
ママコートではなくケープなんですが、服の上に上着を着せてケープをつけています。もう少し寒くなったらカバーオールを着せてケープかな?と思ってます!