※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

マイホームを建てたのに実際住んだら嫌で家にいても落ち着きません。で…

マイホームを建てたのに
実際住んだら嫌で家にいても落ち着きません。

でも建てた以上どうにもならないし、似たような方どう乗り切ってますか?
いくつか理由あるのですが。

・大通りの角のため、車通りが激しい
子供ら飛び出さないか怖い、
・いろんな人に今日休み?車あったね、とか
家の前でなにかしてるの見たと言われたり
よく人に見られる?
・家の真横が用水路で、転落しないように柵つけたけど子供ら危険でそわそわする
・玄関が斜めに?なってて道沿いのため出入り目立つ
・玄関あけてすぐトイレのためいつ誰が玄関開けるかそわそわする

外構だけでこんな感じです。
土地きめるときも悩みましたが、旦那は私が運転下手だから細い道危ないということで比較的大きい道にしました。
また玄関あけてすぐトイレも旦那いわくそんな家よくあるしトイレ戸閉めればいいとのことで。
車危なくないかの心配も旦那は小さいときの、いっときだけだとおもうよ、って感じで。

旦那の意見無視してもっと考えたら良かったです😱 
毎日なんだか見られてる感あるというか、、、
子供も外だすの怖いしで、、、
家にいても落ち着かないです😥

似たような方いますか??
ずっとこうやって暮らさないといけないのかと毎日考えちゃって💦

コメント

みたち

私の家のトイレも玄関から見えますよ☺️いつも玄関に鍵かけてます。

外構で塀を作るとかですかね?あと、用水路は水溢れたりしないとこです?私の坂の下の家、大雨降ると用水路からめっちゃ水溢れてます‥。

私なら、人の家に車停まってようがなんだろうが関係ないでしょ。いちいち人の家のぞかんといてーって言っちゃうかもしれません😥

• ママリ。

ママリ。

はいそう言いたくなりますが、それだけ見られる場所だよな、って思っちゃいます。

玄関あけてトイレなのはまだいいのですが、玄関あけたらすぐ道だから車走ってるし人歩いてるんですよね💦
    普通に目あってしまいました、、

用水は深いから水はもれないです、逆に転落のほうが危ないです。
    塀をしたいのですが、すでに転落防止の低い柵をたててしまって(汗)

• 4月21日
  • みたち

みたち

まぁ、大通りだとやはり視線は集まりますよね😥

玄関開けて道とのことですが、私の家ど田舎ですがやはりお散歩してる人とかいるので、玄関開けて目があって、こんにちは👋😃ありますね!

用水路深いなら良かったです!転落防止の柵に板みたいなのしてもあまり意味はなさそうですもんね😅

この言い方は嫌かもしれませんが人目の部分に関しては、人目がある=防犯になるって考えると気持ちが楽かもしれませんよ。ど田舎なので、私の家の周りは監視カメラつけていらっしゃるお家もいます(^-^;

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

以前の賃貸が玄関開けたらトイレでした。
すごく嫌で...注文住宅を建てましたが、トイレは玄関から離しました。
賃貸や建売ならありますかわ、注文だとトイレが目の前はあまりないと思います💦

大通り、水路は外構で壁をつくるしかないかなと思います。
車あったね、などは家云々ではなく地域性かと😅
オープン外構でも、そこはプライバシーですから言わないのがマナーです。
出入り口が目立つのは、個人的には気にならないです☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    土地的に玄関前しか難しくてそのときは気にしませんでしたが実際住んだら、後悔です💦

車あったとかは、たぶん目立つ大通り角だから見られやすいんですよね😥

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな後悔ポイントはありますしね😅
    我が家も目立つ場所でしたが、言われたことなかったですし、逆にわかってて言わなかったです💦

• 4月21日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですがね😭
    目立つ場所だと車どおり多いとかあります?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多かったですし、前はすごく渋滞していました💦
    整備された歩道があったので、危なくはなかったですが...子供だけで外に出すこともほとんどなかったので☺️

• 4月21日