※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

妊娠中のイライラについて、増加や解消方法についての体験談を教えてください。

妊娠中のイライラいつまで続くんですか~?教えてください😱‼️
早期検査薬を使い、陽性が出たのですが、まだ4週です。検査薬使う前から、いつもの生理数日前のようなイライラがすごいです‼️😫
まだ妊娠確定してない不安等もあるのでさらに不安定になりがちなんやと思います💦

夫や職場の嫌な上司等の、いつもは笑ってスルーできることも、我慢できず爆発したり、態度にでてしまったりと...(>_<)
しんどいです~~笑

妊娠中イライラが増した人いますか?👀
また、そのイライラいつまで続きましたか??👀
もしかして産むまでずっとですか..?!👀

イライラがひどいとき、どうやって解消していたか。特に夫へのイライラ、どうやって抑えていたか等...解消法、考え方を変えた..等々...

みなさんの体験談お聞かせ頂けないでしょうか🥺🙏

コメント

あむあむ

ご妊娠おめでとうございます🥰
イライラしますよね〜😂夫には「あ〜ごめん、イライラちゃう‼︎ホルモンのせいかな?助けて〜笑」とあえて軽めに伝えて、そう言葉にすることによって自分を落ち着かせようとしてました😫笑
これで旦那がフォローにまわってくれれば良しなんですが、そうでなかった場合には…😇笑

• なる

なる

ありがとうございます🍀まだまわりに妊娠報告ができない時期なので、おめでとうと言われるのが新鮮で照れましたっ💞笑
    やはりイライラしますよねっ!!
    あむあむさん、かわいすぎます!!
    ホルモンのせいかな?たすけてーーって💞それ採用です!🤣笑
    即今日から使っていきたいと思いますd=(^o^)=b
    頼られるの大好き夫なので、「助けて~☺️」は名案かと思います!!
    良いアドバイスありがとうございました💞

• 4月21日
m.

全てにイライラしてました🤣
旦那はもちろん、子供、あとは自分にも😂
元々イライラしやすいタイプなのにかなりやばかったです😅
もう仕方ないかなぁと思ってました😭
甘い物少し食べたり、ほっとする飲み物飲んだり…
そういえばいつの間にかなくなってました!

• なる

なる

ありがとうございます💞
    わかりますわかります!!!!🤣💦
    コントロールできない自分にもイライラします!

私、食べるの好きなので、やはり甘いものとか食べて自分の機嫌とるの大事ですよね💞

いつの間にかなくなっていたということは、そこまで長期ではなかったのかな?と思いました🍀☺️
    すこし希望が持てました!
    ありがとうございます💞

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
元々PMSの関係でイライラして態度に出まくりの最悪な人間でしたが、妊娠してからはPMSほどイライラはしてませんがやはりイライラします😂💦
ホルモンのせい、と一言で片付けられるのもイラッとします笑
でも、ずっとではなく落ち着いている期間ももちろんあります。初期で精神的にも不安定というのが大きいのかな?とも思います。
何より、体を休めるのが最優先です。ご主人にも不安定であること伝えてなるべくゆっくり過ごしてくださいね。

• なる

なる

ありがとうございます💞
    私もです!PMSで毎月夫にぶちぎれる迷惑人間です!笑

たしかにホルモンのせい。って全部言われたら余計イラつきますね笑🤣
    初期でまだちゃんと妊娠してるかしてないのか、っていうのも不安で、そういうのもあるのかもしれません💦
    やはり気持ちも波がありますよね☺️✨

ありがとうございます💞
    なにより、身体大切にしようと思いました🍀☺️

• 4月21日
ママリ

後妊娠おめでとうございます!
私は15週ごろがイライラのピークで夫に爆発して一度実家に帰りました😂
夫には普段から事前に「妊娠中はホルモンバランスが崩れるからイライラしたり情緒不安定になったりするよ」とは伝えてあったのでそこに対しての理解は一応してくれてたみたいです。
イライラは抑えないようにしてました!笑
後期に入ると段々落ち着き始め、あまり怒ることもなくなりました。
徐々にイライラも減っていくと思いますよ!

• なる

なる

ありがとうございます💞
    15週がピークでしたか!!
    これからピークが来るとおもうと恐ろしいです🤣笑
    私も実家帰りたいですーーーー遠すぎて帰れませんが。。。笑🙋

でも徐々に落ち着いたとのことで安心しました💞☺️
    やはり夫にしっかり、状況も伝えるのが大事ですよね❗️
    無理しすぎず、今後夫ともしっかり、向き合っていきますっ🐤

• 4月21日