※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の制服のシャツ、スモック、ランチョンマットなどの布ものは洗う…

幼稚園の制服のシャツ、スモック、ランチョンマットなどの布ものは洗うたびにアイロンかけますか?

制服のシャツはかけてますが、スモック、ランチョンマットなどもかけてる方多いですかね?🤔

…というのも、実母がそういうの割としっかりするタイプで、ランチョンマットとお弁当袋を作ってくれたのですが、もらうときに「シワになりやすいから、アイロンかけてね」と言ってて。
そういえば子どものときなんでもピシッとアイロンかかってたなぁと思ったんですが、、いざやるとなるとめんどくさー😂
旦那もスーツじゃないのでアイロンかける習慣が無いです😇

皆さんはどうですか??

コメント

みっー

かけてないです!
干すときになるべくしわにならないように干してそのままです!

はじめてのママリ🔰

アイロンしてないです!
干す時にピシッと干せば充分です🤣

初めてのママリ

旦那のワイシャツは子どもが産まれてからアイロンかけてませんが、子どものは全部かけてます😁笑

ブラウスとスモックはアイロンしなくてもしわしわにならないのでしません😄
ランチョンマットはシワっとしてる感じがするのでアイロンしてます✨

ゆき

スモックや制服などは
ないですが、、
ランチョンマットや給食袋などは
週に1回まとめて
アイロンかけています☺️✨
ちなみに旦那もスーツじゃ
ないです!

制服のシャツ、体操服、ランチョンマット、給食袋全てアイロンかけてます!
ピシッとしときたいタイプで😂✨

洋裁が趣味なのでしょっちゅうアイロン出しますが園のものは特別かけないです🤣
干すときに整えたら私は気にならないです!

moony mama

息子の通う園はスモックないのでランチョンマットのみですが、アイロンかけてます😊

全部アイロンかけないです😂
制服のシャツも、リュック背負ったらくしゃくしゃになるし園に着いたら体操服に着替えるので。

a

かけた事ないです🤣
制服ですら🤣
パンッパンッ!と手で伸ばして終わりです😊💕