※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子供に触られ困っています。嫌なので止めてほしいです。息子も困っています。どうすればいいでしょうか。

最近公園に子供と行くと小学生くらいの女の子が集まってきて下の娘を触ってきます。基本手やほっぺです。抱っこしてればいいんだと思いますがベビーカーで行くこともあるので🥲
すごく嫌なのですが(手も洗ってないからきたないし、マスクもしてない)なんと言ってやめてもらったらいいでしょうか?
汚いからやめてねと言うのは可哀想でしょうか?今までは触られそうになったら他の公園に行ったりしてましたがもうキリがないので🥲
上の息子にも触ろうとしてきて息子は人見知りなので隠れて遊べなくなります。それも人見知りだからそっとしてあげてとかいえばいいのでしょうか🥲

コメント

ぺきにぃ

私なら今はコロナもあるしあまり触ってほしくないんだ〜ごめんね〜😭またコロナが収まったら一緒に遊ぼうね〜って言います!それでもダメだったら他の公園に行くか時間帯ずらして行きます🥲

• ママリ

ママリ

その言い方だと小学生も嫌な気持ちにならず納得してくれそうですね😭ありがとうございます💓

• 4月21日