※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中、子供が毎日泣いており心配。他の子は楽しんでいるのに、うちの子だけ泣いている。子供が泣かなくなる日が待ち遠しい。

4月から保育園に入園して、
4日から慣らし保育なのですが、私の復職も
連休明けとのことでゆっくりと慣らし保育をしてもらってるのですが、毎日毎日大泣き😭
午前中はほぼ泣いているみたいで、お迎えに行った時も私を見つけると大泣き。。
他の子はもう泣く事もなく楽しんでいて、
うちの子だけ泣きます。


こちらまで泣けてきました😭
泣かなくなる日がほんとにくるのか…
可哀想としか思えなくて😭

コメント

そうくんママ

わかります、わかります😭
我が子も慣れる日なんて本当に来るのかー!と毎日思ってました、、そんな日来ないんじゃと毎日思ってました、、
我が子、10月まで毎朝泣いてました🤣
ただ、食べる寝るは得意だったのが救い、、
慣れてもうちの子は、17時すぎのお迎えで時短のママがやたら多くて、、16時ごろにお迎えピークくると『ママくー⁉️えーん😭』となると連絡帳に書かれてました、、
ちなみに、1歳9ヶ月で預けました。

でも、保育園大好きっ子になり、、2歳クラスからは1度も保育園行きたくないと言われなかったです。
いまだに、お迎えが遅かったときのこと言われますが😅
→電車が止まって、15分オーバーでお迎え行った、、

年長で育休で早お迎えで喜んだのは最初だけ、、
まだ遊びたい。もっと遅くきて、、
学童も2年生から行き始めましたが→1年生時は育休中だった
ずっと、学童行きたいと言われ続けられました🤣

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、下の子は朝だけ泣いてめちゃくちゃ優秀で、慣らし時間がグングン伸びてます😊
    男の子のが、甘えん坊さんだからギャンギャン泣いてます🤣
    女の子、強い🤣
    あとは、、周りはわりと上に兄姉いるかもですね。
    やっぱり、下の子は慣れるの早い印象ですよー。
    赤ちゃんの頃から、放置されますからね💦
    やっぱり上子はめちゃくちゃ手がかけられてますから、、その分離れられないの普通ですよ!
    大丈夫!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月まで😳
    うちの子もそんな感じになる気がします!!😳

    お互いに慣れるまで踏ん張るしかないですよね〜
    いつかは楽しんでくれる日が来ますもんね😢

    こんなに泣いて泣いてってなるのも今だけですもんね!!
    もう少しがんばります😢
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日