※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊娠・出産

手術前の説明がなく不安です。手術や麻酔後の痛みについて教えてほしいです。

ただの吐き出しです。
今日稽留流産の手術なのですが、なんの説明もなく内診からの流れで突然ラミセルとやらを突っ込まれました。
午後一の手術とだけ聞いていたので、朝行って1日の流れを説明されてと思っていたら…。
心の準備もできないまま痛みが始まって少しイライラしています。
麻酔はするみたいなんですが、手術自体や麻酔後の痛みってどんな感じなのでしょうか…。

コメント

ききき♡

わたしもちゃんとした説明はなく、
されるがままでした。痛みはなかったです。

• みささ

みささ

そうなんですね!どこもこんなもんなんでしょうかね😅日帰り入院だから9時までに来てねって言われたのに今度は部屋が準備できてないとかで、廊下で待たされています…w

でも痛みがないとのことで、少し安心しました!私もないといいな…!

• 4月21日
あっちゃん

術後の痛みは全くありません。
ただ、病院によって使う麻酔が違うみたいなので、場合によっては吐き気をもよおす場合もあると思います。
私が手術した病院は2ヶ所とも最初に「今日は、手術だからラミナリア1本入れてからするね」と言われました!

• みささ

みささ

私も今日終ってきましたが、痛みありませんでした!ただ事前処置の注射がめちゃくちゃ痛かったです😂ナースさんが「この注射はすごく痛いのでねー」って言ってくれたから頑張れました。
    手術自体もネットである程度調べてはいましたけど、やっぱり心の準備大切ですね!!

• 4月21日
はじめましてのママリ☘️

私も今日手術してきました。
2度目だったので事前に細かく質問して、初めから麻酔する方法にしてもらいました。
1度目の時はサラッとした説明だけで、前処置が痛すぎて気絶しそうでした💦
めっちゃトラウマ。

• みささ

みささ

お仲間がいらっしゃったんですね!お互いお疲れ様でした。
    私も麻酔で寝てる間に終ってました😅手術の夢は見てましたけどw
    私も前処置のラミセルと筋肉注射が痛すぎて、もうやりたくないです😭😭
    今日はゆっくり休みましようね❤️

• 4月21日