※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が足が痛いと泣いています。病院に行くべきか悩んでいます。整形外科か小児科に行けばいいでしょうか?

2歳1ヶ月の息子が今朝起き上がった時に足が痛いと泣いていました。恐らく右の足首が痛いようで、歩き出すと痛い~と泣き、ずっとハイハイや膝立で歩こうとしています。
足首捻挫かひねったかな?と思って病院に行こうとしましたが、夢中で遊んだりしてる時は普通に立ったり足首を曲げても普通にしています。
触ってもあまり痛くは無さそうですが、たまに歩いては痛い~と言います。
やはり病院に行くべきでしょうか?その場合整形外科に行けばいいのでしょうか?小児科でしょうか?

コメント

みん

私の友人の子どもは2歳すぎに膝を痛がって病院では成長痛だと言われた、と言ってました😭💦
小児科に1度行ってみて原因わからなければ整形外科に行く、がいいのかな?とも思います😭ただの成長痛だといいのですが……😭

• もち

もち

返信ありがとうございます!成長痛調べてみました!当てはまることが多かったのでそうかもしれません!教えて頂いてありがとうございます😊
    様子を見て小児科も行ってみます

• 4月21日