※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

一歳の子供が二日間うんちをしていない状況。固いと思われるため、様子を見るか浣腸するか迷っています。

皆さんなら浣腸しますか?😱

一歳の子供がいるのですが、うーん。と顔真っ赤にしていたので、うんちだろうなと思って、
しばらくしてオムツを見ると💩が出ていませんでした。
(すこしオムツに色がついていた程度でした)
多分固いんだとおもいます😰

こういった場合様子みますか?💦
浣腸しちゃいますか?

ちなみに最後のうんちは二日前です!

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とか食物繊維の物食べさせて自力で出させます🙆‍♀️

deleted user

水分を多めに取らせて様子を見ます!食欲が落ちてきたら浣腸してました✨

三児のmama (26)

私なら浣腸します!
真っ赤にするほど出ないなら固まってる証拠なので出します

ぶぶこ

つい2日前同じ状況でした!
私も自力で出るまで様子見していましたが、踏ん張るたびに泣くようになってしまったのでイチジク浣腸しました。

ものの数秒で出てきてくれたので、早くやってあげればよかったと反省しました…

マロッシュ

私も浣腸しちゃいます!

まるまる

ママリの皆さんのご意見とっても参考になりました😭😭

最近水分もなかなか取っていなかったし、食事で食物繊維も意識していなかったので、気をつけてみたいと思います‼️

今うんちの様子見てみましたが、やはり出る気配がなくグズグズしてきたので、浣腸したいと思います!!

ありがとうございました😭😭