※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

娘の鼻くそが溜まり続ける悩みや、他のママとの比較で落ち込んでいる様子です。

【(愚痴混じりです)鼻くそが取っても取っても溜まる】
こんにちは。いつもお世話になっております。
生後2ヶ月半の娘について、ここ1週間くらい鼻くそが詰まって、シューシューのような呼吸音になっています。
母乳の飲みは問題なく、夜も苦しくて起きるというようなことはありませんが、念のためベビー綿棒で取っています。
黄色や白っぽいネバネバの鼻くそです。
鼻水が垂れているわけではなく、熱もありません。
鼻水吸い器は知母時を持っており、うまくいけば手前の方にきてくれます。
ただ、翌日には同じように溜まっており…ギャン泣きして鼻水が出てそれが固まっているのかな…と思うのですが…
鼻掃除嫌がるので、多少機嫌がいい時か、抱っこで寝ている時にとっています。小児科の先生には鼻くそで窒息はしないから、熱があったり鼻水ダラダラだったり母乳飲み悪かったりしない限り無理に取らなくていいよー。手前にひらひらしてたら取ってあげてーと言われますが、ついつい奥の方の鼻くそもとってしまいます。
皆さんは鼻くそどうしていますか?

【ここから愚痴(というか弱音吐きます…)】
先日子供ルームに行ってみた時に、生後4ヶ月くらいのママさんとお話ししました。その時になんとなく鼻くそ詰まって大変〜的なことを話したら「うちの子は鼻くそ詰まりません☺️ちゃんとお部屋掃除したら詰まりませんよ⭐️」的なことを言われ、心折れましたー_(:3 」∠)_確かに土日しか掃除機かけていないです…普段はクイックルワイパーです…そのママさんはメイクもオシャレもバッチリで、ほぼノーメイク髪ボサボサポニーテール肌ボロボロ服はヨレヨレのユニクロな自分が惨めに思えて、早めに帰ってきてしまいました😭
もうルンバ買おうかな…高い…

コメント

amo3ocoioi

鼻くそってなんか取りたくなりますよね🤣
取れた時の達成感というか爽快感というか…なんとも言えない喜びがあります笑
毎日見てますよ~なんであんな伸びるんでしょうね🤣🤣

気持ち良さそうに取らせてくれる時と、頭固定されるの嫌がって取らせてくれない時とあります😂
嫌がったら、もうちょっとなのに~と思いつつも諦めます笑
いま抱っこで寝ている鼻にも見えますが…よく動くので我慢してます🤣

掃除なんて、家事のなかで一番後回しです!他のことで精一杯、とても無理です~
ほこりあってもしなないし🙄と思ってます笑
ほぼノーメイクもボサボサポニーテールもヨレヨレのユニクロも一緒です!🤣
毎日お疲れ様です😌💓

ピィ

鼻くそ取るの大好きです‼️笑
今は達人レベルになった気がします😆
ピジョンの先が丸いピンセットオススメです✨✨

テレビをつけてザッピングすると大人しく取らせてくれました😅

今は鼻くそ見せてあげると興味津々なので鼻取るよ〜って言うとゴロンしてくれます😊😊

そうゆうママさんいますよね〜🤔
同じ24時間で生活してるか不思議🤣🤣

私なんて家にいるときノーメイク髪ボサボサパジャマ毛玉靴下などなど、、そんなんで家の駐車場で遊んでご近所さんに目撃されてます😂
家族全員健康で笑って暮らしているなら良いかなって🥲💗

ママリ

うちは犬がいるので毎日掃除して綺麗にしてますがそれでも息子も娘も鼻グズグズ、いままさに鼻風邪で薬飲んでますよ笑
ハウスダストのアレルギーじゃなければ軽く掃除してるだけで大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、わたしは2人の育児に追われて自分の時間ないので化粧出来ないし、顔のメンテナンスする暇もない、髪の毛はクソ邪魔なので前髪はポンパにしてクリップ、からのハーフアップにしてますし、服も授乳服3枚をローテーションしてるのでもはや毛玉とか付いてます笑笑
たまに家族でお出かけするときに夫に子供見ててもらって10分で化粧してます爆笑
ほんとに時間がないww

まき🔰

明日で5ヶ月の息子を育てています!!
息子もめちゃめちゃ鼻くそ溜まりますよ!🤣🤣
毎日と言っていいほど、お風呂上がりにメルシーポットですってます✨
赤ちゃんは鼻毛がない?少ないからたまりやすいと先生が言ってました!!
里帰りせず母がきてくれてて、毎日掃除もしてくれましたが、鼻くそついてました!ww


私も同じような服ばっかりだし、
マスク生活なんでスーパーいくだけならスッピンでいきますwww

meimi♪

鼻クソ取るの大好きでw大っきいのが見えたらベビー綿棒で取ってます🤭
取っても次の日にはまた大きいのが登場してるから、うちも掃除しないとですね😂って、掃除なんてしてる暇あります?!
昨日なんて抱っこでも全然寝なくてめっちゃ疲れて、ようやく寝たからソファーにもたれかかったら私も寝てしまい、起きる頃には上の子のご飯、それが終わったら授乳にお風呂に……洗濯物の山が2日前からあるから、今日こそはたたむぞ!って思ってたのに結局一枚もたためず、1日が終わりました🤗
だ・か・ら掃除なんてできません♡鼻クソ取ります♡

はじめてのママリ🔰

同じ環境ですが、上のこと下の子違います!だから環境じゃないですよ!!!
毎日とってますが、お風呂上がりはだいぶ取れやすさ違うのでお風呂上がりおすすめです!お風呂上がり以外だと少し濡らしたティッシュで鼻の穴の中濡らしてからの方がとりやすかったです!

my

ごめんなさい、ちゃんと掃除すればの件に笑いましたwww
うちも犬いるし私が花粉症なので1日2回掃除機かけますし、子供もベッドの上ですけど鼻くそは溜まりますよ🤣🤣泣けば鼻水出るし、赤ちゃんはミルクやら母乳やらでネバつきのある鼻水だもの溜まるのが当たり前でしょ🤣あんま泣かない親孝行な子なんだと思いますよ!笑
うちは2人ともそうなんでお気になさらず!!笑

キツネ

皆さま、まとめてのお返事になりすみません💦
鼻くそ溜まるのが普通だと知れてよかったです☺️
お風呂上がりなどにトライしてみます!また、ピンセットもよさそうですね!早速買ってみたいと思います。
励ましのお言葉ありがとうございます😭子供ができる前だったら受け流せていたようなマウンティング的な発言でも、出産してからはなぜか間に受けてしまって💦皆さまのお言葉で心が軽くなりました。ありがとうございました😊