※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

ワンオペ育児で精神的に辛いです。体調不良で預かり保育が難しい状況。娘に優しくできず悩んでいます。

愚痴を聞いてくれる優しい方お願いします。精神的にまいっています。

ワンオペ育児で、旦那は朝から娘が夜まで帰ってきません。今は忙しい時期なのと今の上司が糞なのであまりお休みもらえず、、、今まではちゃんとお休み貰えてとし、お休みの日に働けば代休も貰えていたのに、、、

ワンオペがキツいので預かり保育を頼みたいのですがしょっちゅう喉が痛くなるので、私が体調不良があると今の時期あずかれません( ; ; )体調不良で、お休みもなく喉が痛くて夜も眠れません。

しょっちゅう扁桃炎になります。

最近は娘にも優しくできなく怒鳴ってしまいます。😭
旦那に預かり保育頼めばいいじゃん言われますが今の時期頼みたくても喉が痛いってだけで頼めないんだよ〜😭

病院には3度行きました。コロナ検査もし陰性でした。

娘に優しくできないのが辛いです😭体調もしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆきんこさんの喉が痛いんですか?🤔
なら預けられる気もするんですがダメですか?🙄

• ゆきんこ

ゆきんこ

預かり保育を頼む時は前もって熱を測っていき体調も聞かれます。今の時期、喉の痛みや、咳の症状などあると駄目だそうです😭保育園によるのかもしれません。
    熱はないのですが、喉がしょっちゅう痛くなります

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉くらいなら預けていいと思いますが🫣
    私なら体調悪いとこないですって伝えて預けちゃいますけどね〜…

• 4月21日
りんママ

私なら預けちゃうと思います💦
実際去年の4月から1年間週1.2で一時保育利用していましたが、自分が熱があれば預けないですが、鼻水とか喉の痛みくらいなら預けてました😂💦
私はそこで仕事をしていたので、それくらいじゃ仕事が休めないってこともあったので、、
保育園では同居者の風邪症状は登園控えてくださいとなっていましたが預けてましたね🥺

• ゆきんこ

ゆきんこ

コロナぬかたさたも3度検査して大丈夫だったので喉が痛いだけの症状なら預けちゃおうかな😭私は仕事もしてないので頑張らなきゃいけないのですが、育児が精神的にきつくなってきました。預ける事も考えようと思います。ありがとうございます。

• 4月21日
  • りんママ

りんママ

預けちゃってください!!
    細かい体調不良気にしてたら保育園に全然預けられなくなっちゃうので🥺🥺

• 4月21日