※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

水曜夕方に3回目のワクチンを打ち、翌日も熱が続き仕事を休むことに。上司に副反応疑われショック。3回目で2日熱が続くのは珍しい?明日の仕事が億劫に。

水曜日の夕方、仕事終わりにワクチン3回目を打ってきました。
昨日は公休だったので一日中、腕の痛みや熱で寝込んでおり、今日は仕事なのでいつも通り朝起きたらまだ熱っぽく…測ってみると37.6でした。
腕の痛みもまだ残っているし、申し訳ないけどお休みを貰おうと思い上司に連絡しました。(うちの会社は副反応で休む場合、特別休暇で休めるのでそれを使わせて貰おうと思いました)
すると、本当に副反応出てるの?と疑うような事言われ…2回目の時もそうやって公休の次の日休んだけど、また??と言われてしまいました。
3回目で2日熱続くってあんまり聞かないから不思議〜まぁ仕方ないから休みにしておきます。
と言われて…
確かに2回目の時も摂取翌日は公休で、次の日も熱が下がらずお休み頂きましたが、まさか疑われるとは思ってもなくショックでした。
私のように、3回目で2日熱続く方ってあんまりいないのでしょうか??
なんだか明日熱下がっても仕事行くのが今から嫌になってしまいました。
こんな事なら無理して行った方がよかったのかな。
朝から愚痴ですいません。

コメント

ライオネル

三回目打った同僚は39度三日間でてますよ。上半身の関節痛やリンパの痛みでしんどかったと聞きました。
失礼ですが上司が年齢結構いってますか?それだとあまり副反応ないってききますしね💦若い子と女性(年齢関係なく)は副反応きついってききます。
体温の写真日付つきで見せてやれば納得するんですかね?
人の体質?なんてみんな同じじゃないのに何言ってんだかって感じですね。
お大事になさって下さい😊

はじめてのママリ🔰

私も副反応強くて、2日ダメでしたよ!副反応なんて人それぞれだし、もっと長引く方もいましたよ!上司の方がおかしいと思います!
ゆっくり休んで下さいね⭐