※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと🔰
子育て・グッズ

熊本県合志市で、同じ小学校校区のお子さんが多い保育園や幼稚園を知りたいです。引っ越しを考えています。

熊本県合志市で、保育園や幼稚園にお子さんを通わせている方、やはり同じ小学校校区のお子さんが多い園に通わせていらっしゃいますか??
合志市に引っ越す予定なんですが、良ければ教えて頂きたいです😌

コメント

Me-nA

校区内の保育園に通わせたかったのですが、希望した園にことごとく落ちて、校区外の保育園に通わせています😂

• ととと🔰

ととと🔰

コメントありがとうございます😊
    出来れば、校区内の保育園が良いですよね~😂うちは、引っ越す予定の場所から車で12~3分の保育園しかあきがなかったので、確実に校区外で…😣そこにしようか?いっそ幼稚園を探してみようか?と思ってます。この時期にあきがある園って評判どうなのかな?と心配でもあります😅

• 4月22日
  • Me-nA

Me-nA

実際通わせているところはクラスの過半数がその校区内の子なので、我が子が小学校にあがったときに知り合いがいない状態なのがすでに不安です😂😂
    ちなみにうちも車で10分くらいのとこまで通わせてます😭
    一次選考で15個くらい書いたんですけど引越し時期も悪かったようで、全部落ちて、、でも仕事辞めるわけにもいかなかったので二次選考で空きがあるところにしました💧
    この時期でも空きがあるとなると気にはなりますよね、、😅

• 4月22日
  • ととと🔰

ととと🔰

すいません😢⤵️⤵️下に返事しちゃいました😅

• 4月23日
  • Me-nA

Me-nA

愛泉保育園はキリスト教のミッション系なので、お祈りをいろいろ覚えて帰ってくるって聞いたことがあります☺️
    先生達も穏やかなようです!
    ただ、愛泉の前の道は朝夕いつも渋滞しているので、それで子どもがぐずったり、お迎えに間に合わなくなるのも嫌だなと思ってうちはやめました😭

• 4月23日
  • ととと🔰

ととと🔰

ありがとうございます😊
    穏やかな先生って良いですね✨確かに、朝夕の渋滞は嫌ですね😣
    やはり、幼稚園にするべきか…?
    少し、幼稚園も調べてみたいと思います😌

• 4月23日
ととと🔰

やはり、合志・菊陽は激戦みたいですね😅
幼稚園も調べてみたいと思います😌

今、うちが候補にしてるのが愛泉保育園なんですが、口コミなど何か情報ご存知ですか?