※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が足の痛みを訴えて泣くことがあり、成長痛や運動量が原因か不安になっています。同じ経験をしたお子さんがいるか相談したいです。

上の子が最近足が痛いと言って泣きます💭
日中は保育園行ってるのもあり
保育園のあいだや保育園がない日も日中はあまり言いませんが
帰ってきてからとか寝てる時に 足がいたいの!と言って泣いて怒ります😣

この歳の子でたまに聞いたことあるのですが、これは成長痛とか
運動量が多いせいで痛みが出てるのでしょうか?😣
かなり活発な子なのでそれもあるんですかね?😣

でも構ってほしくて言ってる感じもしてしまいます😣
だから本当に痛いのかわからなくて💦

病気とかじゃないかなど不安になります💭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😣

コメント

さらい

成長痛では?よくいたがる時期ありましたよ

もし患部が腫れていたら別ですが、、

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですかね😣
    そうだといいんですけど😣

    どこが痛いの?と聞いたら、右側ばかり指差すので本当に痛いのかなーとも思ってますが💭
    晴れたりはしてないです😣
    整形外科みたいなとこ行った方がいいですかね??

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    膝とか、関節ではないですか?

    ずーっと、痛みを訴えてますか?

    わたしなら様子みます、

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    気になるなら整形ですね、、

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    最近よく言います😣
    でもいつも下の子を抱っこしてる時だったり、下の子に構ってる時なので、注目してほしくて言ってるのかなとか思ってしまって💦

    膝周辺な気もしますが、指差しが届いてなくて太もも付近を指差してるようにも見えます🥺

    • 4月21日
かぼちゃ

3歳前からたまに言います!うちの場合は、昼寝しないで疲れすぎると夕方〜夜寝てるときに言う傾向があるっていうのがわかりました😅
成長痛のこと調べたら、当てはまったのできっと成長痛だなーってかんじです😭