※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
家族・旦那

旦那さんと一緒に寝てますか?夜泣き対応は全部私一人です。旦那は赤ちゃ…

旦那さんと一緒に寝てますか?

夜泣き対応は全部私一人です。
旦那は赤ちゃんの泣き声では起きません。
多少手伝って欲しいけど次の日仕事だから。っていう気持ちも分からんでもないです。。。でも少しだけでもいいから起きて欲しいなって思います笑

なんかなんでこいつと一緒に寝てんだろ。って思ってしまうようになりました。
飲み会から帰ってきてスヤスヤ寝てる旦那を見ると腹立ってしまいます。

もー別々で寝た方がいいですか?

コメント

はじめてのままり

子供産まれてからもずっと一緒に寝てます😌

その状態がストレスなら
別で寝るのもありだと思います💦

• らいきち

らいきち

ダントツ1位のストレスです笑
    夫婦で話し合ってみます🥲

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

一緒に寝てますが、うちの旦那もギャン泣きしてても起きません。
スヤスヤ寝てる顔を見るのも腹立つけど、別部屋でゆっくり寝てるって考えるとそれはそれでイライラしたのでやめました😅
そうは思わないなら別々にした方がいいかもしれないですね!

ごはんもぐもぐ

我が家は別々です!
元々旦那が仕事で朝早く夜遅く起きて寝たりしているので生活リズムが違うからです!そして何より旦那のイビキが酷いので私が眠れなくなります😅
あと完母なので例え夜中起きても旦那のすることはないので、それなら夜しっかり寝てもらって昼間の育児をたくさんしてもらおう!ということで別々にしました!
快適に寝れてます。笑

みゆ

うちも1人目の時から全く起きません😇
2人目の時も赤ちゃんと上の子一緒にギャン泣きしても起きず、無理やり起こして赤ちゃん抱っこしててってお願いしても3分で、ごめん限界、寝るわって寝られて殺意でした🔪
それからは頼らずやってきました😅
今回もそうなるでしょう😇

目の前ですやすや寝られるとめちゃくちゃストレスですよね!
誰の子供よ💢っていつも思います😭

初めてのママリ

うちは一緒です😊
最近は上の子、下の子同時泣きがあって、賃貸なので泣かせっぱなしにするわけにもいかず起こしてます。1人目の時は最初の1週間は夜一緒に起きてましたが、その後は挫折、無理って言ってました。
女の人は妊娠中から睡眠が変化するし、ホルモンの関係でグッと寝てパッと起きるができるようになってるのだとか…。そんなホルモンも出てない男の人に求めるのは酷よ、と助産師さんに言われました😅
でもあまりに寝不足だと日中元気な夫を見て、お前は毎日ぐっすり眠れていーよなぁー って、イラついちゃいます笑

下の子の時は慣れてしまっていたので一緒でしたが、上の子のときはお互い仕事してる中、夜泣きでこっちはフラフラなのにアホみたいな寝顔でグァーってイビキかいてるの見たらウザすぎて別室にしてました☺️
ただ別室にしても、何お前だけスヤスヤ寝てんだよとは思いました!笑
らいきちさんのストレスが少しでも減りますような方法が一番いいですね🌟🌟

はじめてのママリ🔰

一緒に寝てますが、産まれた頃は全然起きなかったですね😂😂
最近もたまに泣いたらさすがに起きますが、娘が旦那拒否なのでなにもできません🤣
育休中なのであまり気にせずしてましたが、気になるなら別にしたほうがいいですよ!

ひよっこ

初めのうちは一緒に起きてくれていましたが、正直あまり旦那が出来る事が無いというか…💧隣りであくびして眠たい顔されるくらいなら無理して起きなくていいよ✋って途中からなりました🤣ミルクの準備してくれたり授乳中に私に飲み物持ってきてくれたりするのはありがたかったけど…😂
我が家のスタイルは、
夜はしっかり寝てもらって仕事頑張ってもらう。そのかわり‼️起床後と帰宅後は全力でサポートお願いしますね🥺❗️ということでここまでやってきました(笑)
でも何かあった時には声かけたいので、とりあえず一緒の部屋で寝てます。それがストレスなら、試しに違う部屋で寝てみるのもアリですね💤

がじやま

旦那も寝ると起きないので22時~1時までは旦那担当にしました😂w

ずっと一緒に寝てます😊

女の人は自分の赤ちゃんの泣き声で起きれるそうですが、男の人はそもそも気付かない、起きられないそうです。
ホルモンだかなんだかで、そういうもんなんだそうです!

うちは夜夫担当にしてたので(ダメな時は今日無理ーって言われましたけど)夫のこと叩き起こしてました。足でゲシゲシ蹴って😂
最初の頃は、なんか悲しくなって一人でメソメソ泣いてましたけど…夫担当にするようになったら起きれるようになりましたねー。
一度しっかり話し合ってみるといいと思います!