※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が寝かしつけで困っています。寝返りで起きてハイハイし、寝不足です。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の女の子です🎀
最近まで寝返り、ずり這いハイハイ全くせず
ずっとお座りしている子でしたが
10ヶ月になる手前でハイハイし出しました。
今まで動かなかった反動なのか
夜21時に寝かしつけて朝方2→4時の間で
寝返りで起きてハイハイし出します💦
なかなか寝ず徘徊して
親は寝不足です、、、、、。
寝かしつけも今までは動かなかったので
置いておしゃぶりしたらすぐ寝る感じでした。それが
今動き出してから
置いても起き上がって
ハイハイしだしてもとの定位置に戻すとギャン泣きで
なかなか寝ません、、、
ミルク渡しても飲まずに動き回ります。
皆さん寝かしつけはどのようにしているのか
教えていただきたいです。
皆さんのお子さんも寝る前は動き回って
いるのでしょうか??

無理矢理抱っこして寝かせたほうがいいのか
ハイハイ好きなだけさせて待つほうがいいのか
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あやめ

うちの場合は好きに動かせてます✨
まだ二回食なので、寝る前のミルクを飲ませてから眠くなるまでは寝室でオルゴール(YouTube)をかけて私も横になります。
30分から1時間くらい本当に自由に放牧状態です😅
ハイハイで動き回るし私に乗っかってくるし、ごろごろしたりつかまり立ちしたり、好き放題、、、。
そのうち眠くなってうとうとし始め、私にくっついてごろんしてきます。少しトントンしてあげて寝ます😴

少し前までは抱っこで寝かしつけたりもしていましたが、重たくてこっちもしんどいし、飽きるまで放牧した方が眠りが深い気がしています🤔✨

でも家事を終わらせたくて、たまに抱っこ紐で寝かすこともあります🙄🫧

はじめてのママリ🔰

うちもまーったく一緒です。
うちはベビーベッドで寝かせてるので添い寝も出来ないし、逆に大人のベッドで添い寝で寝かせたらそれでしか寝なくなりそうで😅抱っこで寝かしつけも同じ理由でしてません。
とにかくベビーベッド内で動き回って立ってるのを(つかまり立ちもします)横にならせての繰り返しです。なので寝るまでにめちゃくちゃ時間かかる様になりました。でも気が済んで眠くなれば1人で寝ます。
夜中も寝ぼけてうつ伏せになって泣くので、横向きに戻してを繰り返して寝不足です。

おブス😁

私は、壁と私の体と布団で柵を作って横になったり寝たりしてます😂😂
私が横向きになってれば、まだ乗り越えないので💦

うりぼう

状況が同じすぎます😭

娘も10ヶ月になるまでお座りのみで、最近寝返りとハイハイするようになりました。
動けるようになったその日から、夜中の2時間覚醒が続いています👶

寝かしつけも横にすると寝返りして動き出そうとするし、寝付いてからも頻繁に起きてハイハイしています…
本人は意図せず寝返りした拍子に座ってしまい、そのまま泣いていることもしばしば😭

寝不足辛いですよね😭
動き回れないように、壁と私の間のスペースに寝かせていますが、まだ改善されません…
終わりが見えないの辛すぎます🥲

はじめてのママリ

うちも一緒ですー!
なんならベッドの柵でつかまり立ちをしてぴょんぴょん屈伸しています😂😂笑

真っ暗にしてある程度してくると眠くなるのか私の近くに来て眠りにつくので、抱っこ早めて本人のタイミングで寝てもらってます😂あまりにも寝ない時は授乳していますが!