※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭の両立が大変で、ストレスや蕁麻疹が出ています。時間や体力の限界を感じていますが、周囲の状況や自分と比べてしまう気持ちもあります。吐き出したかったので、聞いてください。

そろそろしんどい…
この4月でフルタイム(9時〜16時)で働いて一年になります。
去年パートで働いてからなんとか乗り切ってきました。
ですが今年第一子が小学校に行き朝が1時間早くなり、更に手を抜いていた化粧をしっかりとし始め(当たり前なのかもしれませんが化粧が苦手なんです)、去年コロナによる学級閉鎖や子供の怪我で仕事をちょくちょく休み上司からは子供関係で早退や休むことを言うと嫌な顔をされしんどくなってきました。

旦那はサービス業で夜家に居らず朝帰りのため出来ることは子供の送りと朝の洗い物です。
それだけでも感謝するべきなのかもしれませんが疲れのせいで家に帰って座ったら最後…気がついたら時間が経っていて毎回焦る日々。
最近ストレスなのか夜に蕁麻疹がでるようになってしまいました。
晩御飯も手抜きになりがちで子供に「もっと手の込んだ料理が食べたい!!!」と言われいざ作ったとしても残されて何だかなーと思っています。
言い訳かもしれませんが私も手の込んだ料理作ってあげたいけど時間ないし夜時間短いし…と言い訳ばかり。
蕁麻疹が出るようになってから身体てきにほんまにやばいと思ってるんですが、この状態で…いや、これよりももっと凄い状態でなんとかやりくりしてはる人がいるのにこの状況甘えやわと思っています。

どこかに吐き出したかったんです。
聞いてくださってありがとうございました。

コメント

うんぴ

人によってキャパは違いますし、甘えなんかじゃないと思います!
私、2月から土日バイトのみですが、めちゃめちゃ料理も手抜き…(苦手。)
フルタイムして、家のこともしてすごいです😭
料理に関しては…もし持ってなかったら電気圧力鍋とか買ってより時短!とかどうですか☺️
とかいつつ欲しいけどまだ私は電気圧力鍋持ってませんが💦
使ってる方見てると、時短で手の込んだ料理もできそうで良いなーと。今年中には欲しい家電です😓

m

私も仕事が9〜17時半の
小学校も学童で18時にお迎えで、
毎日昼休憩に買い物に行き
昼休憩って休憩できない感じで
仕事がまた始まり。

旦那は帰ってくるのが、21時過ぎ辺りなので、毎日ワンオペ育児に
帰宅した旦那の世話に。

毎日記憶がないぐらい布団入った瞬間意識飛びます。

今日も子供らと一緒に寝てしまい
変な時間に起き、
明日もしんどいなぁーって考えながら今に辺ります。

お互い頑張りましょ😭😭😭💓💓

Elly🔰

フルタイムではなく時短で9時~16時で、ダンナは子供が寝てからしばらくした23時頃しか帰ってこないですが、もうバタバタです🤣🤣
旦那の休日にお風呂やトイレのお掃除頼んでます
そんな中私は転職考えて、勉強しつつ、掃除機かけたいなーで数日に1回のペースで掃除機かけて、
土日にできるだけ作り置きしてますが、手の込んだものあげたいなーっと思いつつ、どうせ気分で食べないしで、私の精神安定の為、余裕がある時しか作ってません🤣🤣