※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

このたび旦那がコロナになりました〜。まあ、このご時世どれだけ対策し…

このたび旦那がコロナになりました〜。
まあ、このご時世どれだけ対策しててもなるときはなるよね。と頭では理解しているものの感染経路が腑に落ちない。といいますか、、、

久しぶり(2年ぶりとか?)に友人と飲みに行った3日後の発症で、飲みに行ったのが原因なのは明らかです。
飲みに行くのは許したけど、キャバやスナックなどに行くことは許可してません。けど、行ってました。
しかも話を聞くとノーマスク。

マスクはもう必要ない。とか言ってる人もちらほらいますが、結果こういうことじゃないですか?


長女は進級して、ようやく友達も少しずつできてって大事な期間。
下の子たちも、保育園の新しいクラス先生に慣れてきた矢先だったので、どうしてこうも責任感というのか親としての自覚がないのか、、、と呆れて何も言えませんでした。

わたしもランチなどに行ってるので、飲みに行くこととかを文句を言うつもりはないんですが、ノーマスクはいかんだろ〜。と。
飲みの席で気持ちは少なからずわかるけど、子どもたちのこと、家族のこともっと考えてほしかったです。

挙句、小学校、保育園など各所連絡もわたし。
隔離中の身の回りの世話ももちろんわたし。
しんどそうにしてるけど、全然労わる気になれません。
みなさん、旦那さんがコロナになった時どうでしたか?


わたしが鬼嫁なのかもしれませんが、どうしても労わる気持ちにはなれないです。

コメント

PONPON

労る気持ちになれなくて当然です!
むしろ、苦労と迷惑をかけられた私を労れって感じです!
キャバクラやスナックに行ってコロナ移されるとか迷惑以外の何ものでもないですね😱
ご主人さんの容態が安定しているなら最低限のお世話だけで、あとは放置していいのでは無いでしょうか💦
のちのち恨み節を言われても困るので、一生懸命やってる風に見せかけて適当に、みたいな😂
あと、これを期にキャバクラとかも制限するようにもっていくとか!
子供がいて、ただでさえお金掛かるのに何で赤の他人の水商売の女にお金使ってんだ!ふざけるな!ですよ😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わ!共感のコメントめちゃくちゃ嬉しいです😭
    ほんとに労力と迷惑料で労って欲しいのはこっちだし、子どもたちに一言でも謝れーーって気持ちです。

    最低限のお世話ってどの程度なんでしょう?
    こっちからお昼食べれそう?とか聞く必要ありますかね?笑
    食べたいなら、ラインなりでご飯お願いします。って言ってこればいいじゃん!って思っちゃうんですが😂

    もともと、キャバクラやスナックは禁止してるんです。
    必要もなく連絡先交換してくるようなクズなので。
    赤の他人にそんな金つかえるなら使った分のお金寄越せよ!!って小遣いぶんどってる時もあります😊
    それでも行くので、今回は迷惑料として有り金全部もらってもいいかな。。

    • 4月21日
  • PONPON

    PONPON

    最低限のお世話...難しいですね💦
    でもご飯食べる?とか私も言いません笑
    「ご飯準備してもしんどいと思うから、お腹空いて食べられそうな時はLINEで連絡してきてね」で、いたわるフリして放置します😂
    こちらが声掛けたら昼食とか準備してもらって当たり前みたいになりますもんね。旦那からお願いさせます😆
    あとは水分とかは置いといてあげるぐらいですかね...。
    「あんたにコロナ移した女に看病してもらいなよ」とか嫌味言ってしまいそうですが...そこはグッと堪えましょ😖
    他人事ながらご主人さんの無責任な行為にめちゃくちゃムカつきます!

    我が家もキャバクラ禁止にしてるのに内緒で行った挙句に女と連絡先交換してきたから、その時は一週間は口聞きませんでした😂

    ゆゆゆさんのご主人さんの場合は、コロナまで貰ってきてるから余計に腹立ちますよね!
    これを機に深く反省してくれると良いですね😖
    迷惑料貰っていいと思います!

    • 4月21日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど!いたわるフリして放置!すごくいい言い回しです😉
    わたしもそうします!
    その嫌味言いたいです〜。

    わたしも普段なら口聞かないし、ご飯も用意しない案件です😂
    しかも、息子(3歳)が今朝から発熱、、
    もうこれは迷惑料と子どもたちへの慰謝料もらうことにします。
    じゃなきゃ気が済まないです!
    鬼嫁と言われようが、心がないと言われようがお前が悪い!!を突き通すことにします☺️

    • 4月21日
  • PONPON

    PONPON

    お子さんの発熱、心配ですね💦
    熱出て可愛そうに😖

    全然鬼嫁じゃないですよ!

    お子さんが完治したらご主人さんから貰った慰謝料で美味しい物でも食べて楽しんでください😆

    ゆゆゆさんも体調にお気を付けてください✨

    • 4月21日
初めてのママリ

むかつきますねー。
昨日私のところもバトりました。
4人目産まれ間もない子供がいるのに仕事の帰りに友達に誘われたから無断でご飯食べに行って車停めていた施設が閉館したため、タクシーで家まで帰ってきて夜中に玄関あけてと電話きました。まずコロナだからご飯とか行くの私はやめていて、旦那にもそう頼んでいたのに約束やぶられたムカつき。約束やぶられるのこれで何回目だろう?って感じです。多分なめられてます。
ゆゆゆさんと状況は違いますが、私も先月家族で感染したので、コロナ感染した際の連絡とか大変なのわかります😭それがそんな飲み屋でもらってきてノーマスクだった場合、泣き叫んで怒るかも…。笑
そんな感染経路なら旦那に何もしません。労る気持ちなんてなくて当然です。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    共感とてもうれしいです☺️
    旦那に厳しすぎる。と言われることも多々あるので、今回の対応も厳しいのか??と思ってましたが、労わる気持ちになれないという共感のコメントで安心しました。

    うちも4人目がまだ5ヶ月なのでなんだか似てますね。
    わたしも約束は毎回やぶられてるので舐められてますよ。
    とりあえず謝っとけばいい。みたいな、、😡

    先月のコロナ感染、、さぞ大変だったでしょうね💦
    うちの旦那はもともと意識が低く、マスクなんか必要ない主義なので、間違いなく飲み屋ではノーマスクです。
    わたしからも怒ったし、子供達からも私たちの楽しみにしてた行事に全部参加できない!!と非難されてたのでこれで懲りてくれることを願うばかりです。

    • 4月21日