※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

続くのが平均的でしょうか?水曜日の昨日夕方、熱が39℃近くまで出ました…

続くのが平均的でしょうか?水曜日の昨日夕方、熱が39℃近くまで出ました。初めてのお熱で慌ててしまいました。
急いで病院へ行き、お薬をもらい、たぶんコロナではないけど、熱が下がらなかったらまたきてねというかんじでした。保育園には通っていませんが、最近支援センターには何度か行きました。
とても心配で早くお熱が下がってほしいですが、今もまだまだ高くて、わたしがなかなか寝つけません

皆さんだいたいこのくらいの時期はどのくらいで下がりましたか?
また日曜日に車で5時間かけて県外へ義妹の結婚式があり、ナイトウェディングということもあり泊まりで出かけます。子供の体調次第ではありますが、欠席ならなるべく早めに…と思いつつもどのくらい様子見てもいいものか…
コロナならもちろん行けませんが、皆さんはどのように判断されますでしょうか?
なにせ初めてのお熱、初めての遠出&お泊まり…
もちろん相談しますが、親としてどの判断が適切なのか…

コメント

ぴよこ

だいたい子供の熱なら、3日下がらなかったら4日目にきてね、てことが多いかと思います🤔
なので3日は続くつもりでいると安心だと思います😊
うちはありがたいことにだいたい発熱して翌日の夕方、もしくは翌々日の朝には下がっていることが多いです😊
ただ、解熱後も不機嫌で体調不良っぽいのが続くことが多いです💦
なので、水曜日の夕方熱出たなら日曜は即キャンセルします💦
多分熱は下がってると思いますが、5時間かけて泊まりでおでかけ(しかも夜)は子どもはしんどいかな?と💦
日中のお出かけ程度や、近場での昼の式とかなら全然行きますが💦
私なら今回は旦那さんだけ出席にして自分と子どもはお留守番します💦

はじめてのママリ🔰

ただの風邪で3日くらい続く、4日間以上あると何かあるって感じですかね。
日曜日はやめといたほうがいいかもしれないですね。。

34

ウチも先週の日曜日から発熱続きで3日くらいで下がりましたが、また今日発熱しました😩😩😩
しかも三人ともです😵😵😵
検査で陰性だったのでコロナではないんでしょうが、原因がわからなさすぎて困ってます😭😭😭
耳鼻科も通ってて、中耳炎でもなさそうなので余計に謎です😂😂😂