※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に定期的に孫を連れて遊びにきて欲しいと言われたらどのくらいの…

義実家に定期的に孫を連れて遊びにきて欲しいと言われたらどのくらいのペースで連れて行きますか??

現在は3週間〜1ヶ月に1回のペースです。義実家は車で1時間ほどのところにあります。

旦那の休みは基本的に日曜日しかなく、友人と遊びに行く週も多々あります。友人と遊びに行くことに関して義父母は知りません。

娘が買い物に行くと機嫌が悪くなることが多く、平日に1人では行けるところは近場のスーパー等限られているため、旦那が休みの日に必要なものは全て買ってくる感じです。

私的には今のペースが限界なのですが、どのように伝えると嫌な思いをされないかなと思いまして、、

コメント

がーこ

今のペースで十分だと思います😵‍💫
読ませていただいた限り、増やすの無理ですよね💦
旦那さんに現状と増やすのは無理なことを伝えて対応任せられないですか?
どうやって伝えてもお嫁さんからだと「来たくないんだ」みたいに取る人いるのでなかなか難しいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親の家に行くとほぼ丸一日潰れてしまって、、

    義両親の家に行く前に、買い物行ったりしないとだから長居はできないと伝えると、私たちが孫を見てるよ!っと言ってくれるんですが、娘は完母で哺乳瓶を嫌がるため、それもなかなか厳しくて、どうしたらいいんですかね😂

    • 4月21日
ママリ✨

今のペースでも多いくらいだと思いました😓
「これ以上は無理だよ。こっちにも生活あるし。」くらい旦那様に言って欲しいです💦
どうしてもなら、写真送るとかですね🤔
(私はそれも嫌ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は強く言えないタイプで😓

    写真も生まれた当初から毎日送って欲しいと言われているので送っていますが、実際、娘が機嫌悪い日とか撮れなそうな日はきつくて😂

    • 4月21日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    え!毎日写真とかむりです。
    私は義実家きらいなのでハッキリ言っちゃいます✋💦

    • 4月21日
もうすぐ2人のママ

義両親が嫌いじゃなければの話しですが…
貴重な日曜日を奪われない為に、義両親に平日にこちらへ来てもらい、娘ちゃんとお家にお留守番してもらい、その間に買い物やら美容院やらに行くのも一つの手だと思いますよ!
義両親嫌いで、娘さん預けれないなら無理ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親はまだ現役で働いていて、休みが日曜と月曜だけで😓

    何度もうちに来てください!とお誘いしているのですが、毎回前日とか当日にドタキャンされて未だに1回も来られたことないんです😂

    • 4月21日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    義両親運転できるようですし、お誘いされてる様なので孫に会いたい会いたい言って、ドタキャンしてるのはあちらなので、もうほっとけば良いと思いますよ。
    顔を見たい方が、こちらの都合にあわせるべきです。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほっといていいですよね!ありがとうございます!

    義母は酒癖がとても悪いので、毎回休み前等、たくさん飲まれた日にグスグス言ってきて正直めんどうな人だなって思ってます😂

    • 4月21日
  • もうすぐ2人のママ

    もうすぐ2人のママ

    間違えて下に返信してしまいました…

    • 4月21日
もうすぐ2人のママ

酒癖悪いとか最悪ですね。
孫は見たいけど、会いに行くのは面倒くさい(多分)だからこっちに連れて来いなんて、勝手な言い分ですよ。
そんな人達に貴重な日曜日&往復2時間+合わす時間を無駄にする事ないです!
娘ちゃんが最近クルマに乗るとギャン泣きするとかなんとか言って、こちらからは行かれないからきて欲しいアピールをし続けましょう!