※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
お仕事

生後6ヶ月で会社復帰し、メリットを知りたい方。仕事が好きだけど子供の成長を見逃すのが心配。母親としての自信が持てない。

生後6ヶ月で会社復帰した方。
私にメリットを教えてください!!
会社から復帰してほしいと連絡あって
いま悩んでます。
仕事すきです。けどこの子の成長を
あまりみれなくなるのは悲しい。。
私は最低な母親なのかな、。

コメント

み

生後5ヶ月ですが、会社復帰しました!
正直、1歳入園の上の子の時より、私は良かったと思ってます😊
子供の成長を保育園の先生と一緒に見守れるのはメリットでした。
上の子の時は、子供の成長を共有できる相手が夫だけ(離れてますが両親)だったのが、「今日〇〇できるようになりました!」と言って、喜んでくれる相手が保育園に通うことによって増えたという感覚でした!
何より規則正しい生活がおくれ、言葉の発達も早かったように思います。
私自身も、復帰のタイミングが早い分、ブランクが短い分、仕事慣れるのも早かったです。
上の子の時、1歳で復帰すると子供のイヤイヤ期と自分の仕事が慣れ始めて本格的に仕事が増えた時期(ちょうど1歳半くらい)が重なり、結構辛かった記憶もあります…
母親として、周りにどう思われるかはわかりませんが、私は最低ではないと思いますし、私自身は早い復帰の方がむしろいいのでは、とすら思います。

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

回答ありがとうございます!
    とっても救われました。
    それに私もみさんと同じように両親が遠くにいて共有できるのは夫のみ、それに上の子1歳で預けたのも一緒で、同じような境遇で凄く心が救われました。
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ジェーン

下の子3ヶ月くらいから預けてます😃
今7ヶ月で2回食ですが平日はどっちも保育園でとても楽です😊もちろん栄養も考えられてますしね!
休日はBFに頼りながら新しい食材を試し中です。(アレルギー系は土曜午前中)

私も成長見られないのが…😢と思ってましたが、しっかり寝返り、お座り、掴まり立ち見届けられてます😊

ユウ

会社じゃないですがもっと早くから復帰してます😊

入園前の時点で寝返りを2回目まで見逃し、完全に吹っ切れました笑
まぁ既に仕事してたのもありますけど「家にいてても見れる保証はない」とわかれば気にならなくなりました笑

予定日超過で産前が予定より長くなりましたが、それでも休んだのは2ヶ月ないので、ブランクのブの字もなかったです笑
緊急事態宣言で仕事止まった時の方が長く休みました🤣笑

保育園と「○○できました」の共有楽しいですよ👌🏻うちは縦割り保育でかなりちやほやされたので、どちらも面倒見のいいお姉さんに育ってくれました😊小さい子の扱いをよくわかってます笑