※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

将来の不安や子供の成長について悩んでいます。メンタルが不安定で明るく生きたいと思っています。

考えても仕方ないのに将来こんなことが起きたらどうしようとか
(子供がお友達傷つけたらとか、、)

子供が幼稚園で先生に怒られると私の方がへこんでしまったりとか 

なんかメンタルがガタガタです。

将来起きるかわからないことでへこんでも仕方ないのに

子供は子供で幼稚園での生活で成長していくのに

なんか明るく生きれるようになりたい😞

コメント

ゆーき

初めまして😄
わかります😂
私も起きてない事心配しすぎて毎日疲れます🤣
子どもの事だけでなく、自分の事も先を考えすぎてまだわからないのに、悪い方へ考え自分で落ち込むかなり面倒くさいなと自分でも思います🤣

全然アドバイスとかになってなくて、すみません😂

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!!!
    まさに!自分めんどくさいなって思います😭
    でも一度このループ入るとどんどんはまってってなかなか抜け出せなくなります😭

    • 4月20日
  • ゆーき

    ゆーき

    本当それですね、負のループ😂
    私の子は、保育園なんですが、お迎えの時や朝明るくて余裕があるママみると、余裕のなさすぎる自分にダメなやつだなって思ってへこんだりもします😅
    余裕と、明るさがほしい😂

    • 4月21日
  • みー

    みー

    他の人と比べちゃいますよね😞
    私自己肯定感低すぎて😓

    余裕と明るさ!どうやったらつきますかね😞

    • 4月21日
  • ゆーき

    ゆーき


    わかります私もです😂
    それに多分HSPなんだと私は思ってます😅

    • 4月21日
  • みー

    みー

    HSPってこういう感じなんですか?🤔じゃ私もそうなのかなぁ😳

    • 4月21日
  • みー

    みー

    調べてみたら確かに結構当てはまってるかもです😓
    特にドラマとか小説に感情移入しすぎたりとか😓

    • 4月21日
  • ゆーき

    ゆーき

    私は、自分じゃない人に対して怒ってる人がいたら私も怒られてる気分になったりします😭
    私の性格めんどくさいのであまり人に話せない事沢山ですがちょっと話せて私が気が楽になりましたみーさんありがとございます☺️

    • 4月21日
  • みー

    みー

    私もです😭自分の子供が怒られてたり、同僚が怒られてたりすると本人以上に落ち込んだり💦

    こちらこそありがとうございました😭お互い頑張りましょう💦

    • 4月21日
  • ゆーき

    ゆーき

    はい🤣お互い頑張りすぎないように☺️また機会があれば話を聞いてください🎈

    • 4月21日