※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママさんたち、子供が泣いていて(私は関わってなく、旦那と子供のやり…

ママさんたち、子供が泣いていて(私は関わってなく、旦那と子供のやりとりの中で)「ママ〜😭」と来た時、優しくはするんですが泣くと旦那は放置します。私は台所にいたのでそっちでどうにかして?と言うと「だって泣くのに」で終わりです。いつも泣くとあやしもせず仲直りもせず放置です。「だって泣くのに」って子供かよ。
こう言われた場合なんて言いますか?こんなんで2人目なんか考えれなくなりました。。。

コメント

deleted user

泣くのに、なに??
続きをどうぞ😇って言います笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。泣くのにの後ですよ‼️ニコニコの時だけ対応するなら父ちゃんじゃなくても出来ますよね。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もそうだったので、
    料理作ってる時に泣かれたら
    今 手離せないからパパに相手してもらって〜!パパー!!って先に言ってます笑
    ハイハイするようになってそれ言ってたら少しは改善されました😅

    • 4月23日
ママリ

わかります笑
ママ〜ってキッチン来たらなんか自分はソファゴロンして携帯ゲームしてる時とかめっちゃムカつきます😤💢
「ちょっとキッチンきたら危ないやんか!💢」って言ったら旦那は来てくれますが「ママがいいねんな〜」とか言って全然自分であやす気ないなって対応でめっちゃイライラします!

  • ママリ

    ママリ

    私も同じこと言います!ならなぜか逆ギレです。なんなら「俺が仕事のとき見んくせに」と言われます。
    自分がやられて嫌なことを気付かすためにやったら「お前もやるくせに」と言われる。それって自分が自分に言ってんのやで?と思いますが。。
    油はねて危ないのにソファーで携帯いじって名前だけ呼んで座ったまま。いつでも今こっちきたらだめよのときは名前だけ呼ぶスタイル。家庭内別居の方がこっちは楽になりそうな気がしてきました💦

    • 4月23日
はじめてのママリ

子供からの話を聞いて、パパのことで泣いているのであれば「よし、そんなことするならパパをやっつけよう!」と一緒にやっつけちゃいます🤣
笑顔に戻ったらキッチンに戻りまーす!

娘も6歳ですが、泣くことは無くとも、「ママー!パパがー😡」とパパの悪口を言いにきたりよくあります🤣