※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
その他の疑問

今日、私の職場の幼稚園でコロナ陽性の子がでました。そして今週いっぱ…

今日、私の職場の幼稚園でコロナ陽性の子がでました。
そして今週いっぱい休園になりました。

私は今日はお休みだったので出勤していません。
しかし、職場のこの状況を自分の子が
通っている、保育園、学校に伝えたほうがいいですよね?
学校も、登校する前に言ったほうがいいでしょうか?

コメント

ゆみママ

娘の幼稚園で陽性者が出て休園になった時期ありますが、娘自身が濃厚接触者じゃないので、特に学校には伝えず息子は登校しました。

• つくし

つくし

ありがとうございます✨
    どうしたらいいのか分からなくて💦私が濃厚接触者になりそうなら迷わず言ったと思うのですが、言わなくてもいいですかねー😊

• 4月20日
はじめてのママリさん

陽性のこと接点があって、濃厚接触者になるなら伝えますが、職場で出たくらいは言わなくてもいいかな?と思います🤔
小学校の決まりがあると思いますが、うちの小学校は下の子の幼稚園が学級閉鎖になっても、下の子本人が濃厚接触者でなく体調も悪くなければ登校していいことになっていましたよ!

ただもし心配だったら、この状況でも登校していいのか確認の電話をしてから行かれたら安心かと思います😊
普通に行っていいと言われるはずです🥺

• つくし

つくし

ありがとうございます😊
    言わなくても大丈夫そうですね✨

• 4月20日