※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

長男が濃厚接触者で微熱があり、検査を考えているが他家族は無症状。家族感染者の経験を聞きたい。

長男が日曜日から濃厚接触者になって自宅待機しています。

昨日と今日の日中37.0~37.6℃くらいの微熱で、鼻水が少し出る程度ですが、濃厚接触者ということもあり心配なので明日検査してもらおうと思っています。

ただ、他の家族は無症状なのでコロナではないと思っています😅

家族感染した方に質問なのですが、家族全員無症状で感染していた、もしくは全員無症状で最初にコロナに罹った人以外は検査せずで終わったという方いますか?

コメント

にゃあ🐈

私が家族の中で唯一感染したのですが、デルタ株が出た頃で濃厚接触者の隔離期間も長かった頃の話ですが、私がちょうど自宅療養終わる頃に役所の人なのか、自宅に濃厚接触者の人用の検査キットをドアノブにかけていってくれて、夫と娘が検査しました!

今は濃厚接触者の隔離期間も短くなったりと、私の時とは状況が異なるかもしれませんが😞💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    他の家族は感染しなかったんですね!
    検査キットを配られた等チラホラ聞くのですが、明日の検査結果次第かもしれないですね😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

質問の旨と違いますが、勝手に質問させていただきます🙇🏻‍♀️(ごめんなさい)

明日検査をするとの事ですが、ご自身でクリニックに電話をかけて濃厚接触者だから検査してほしいの流れでしょうか?
私の子供も保育園で濃厚接触者になり、でも濃厚接触者だと自費の検査になる~と言われてしまい…少し気になりました🙇🏻‍♀️
もしお時間ありましたら教えていただきたいです。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

日曜日に濃厚接触者の連絡が園から来て、月曜日に保健所と近くの病院へ電話したら、濃厚接触者でも無症状は基本的に検査はしない、どうしてもしたいなら自費でと言われてしまいましたが、現在微熱・鼻水の症状があるのでしてもらえるそうです🙂
    濃厚接触者になると、無料のPCR検査場にも行けないし、近くの病院は自費だしで、嫌になりますよね😭💦え?感染してる可能性あるから自宅待機なんだよね?何で検査してくれないの?自費高すぎじゃない?って旦那にめっちゃ愚痴ってました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそう言われますよね…
    自費も11000円って書いてあったのでええ?ってなりました🥶💦
    発熱していると受けられますよね😭
    子供は鼻水だけと伝えたらそれだと自費と言われました( i _ i )
    でも同居人の父の職場が陰性証明分からないと出勤出来ないと言われたらしく、色々ネットみて探してます🥹

• 4月20日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

うちの近くは35000円って言われました😭
    うちの旦那も陰性証明が欲しいと言われ、その旨も病院や保健所に伝えたけどダメだったので、抗原検査して陰性だったこと伝えて旦那出勤してます💦
    そういう会社もあるから出来たらPCR検査受けたいですよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ35000円ですか😱なんかもうぼったくり感ありますね😭そんな金額払えないです( ; ; )
    旦那さんの職場も証明必要だったんですね。
    濃厚接触者なら受けられるように(無料で)して欲しいです😔

• 4月20日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

地域や病院によって金額結構違うんですね😭💦
    ほんと無料で受けられるようにしてほしいですよね😭人手不足・キット不足などなどあるかもですが、自分が無症状の感染者かもと思ったら怖いですよね😭
    マナさんの子供さんもどこかで受けられるといいですね😭
    お互い陰性でありますように😌

• 4月20日
紺

先月夫がかかりました。
その前に息子が風邪を引き、ほぼ一緒にいた私と二人で抗原検査で陰性(小児科では風邪と判断されたので念の為自宅で検査)、数日後に夫が風邪症状出たので夫と私で抗原検査して夫だけ陽性出たのでpcr受けたら陽性でした。
そこから夫は隔離してましたが、その間子供たちも私も症状出ずでした。

ちなみに症状出たらうちの近くの病院はみなし陽性とするみたいで、濃厚接触者というだけでは検査させてくれませんでした。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    後から出た旦那さんだけ陽性だったんです🤔
    やはり無症状なら家族でもPCR検査は受けないんですね💦💦

• 4月20日