※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お仕事

子育てしながら再就職を考えている方からの相談です。経験や資格がなく、自分にできることがわからないと悩んでいます。夫との問題もあり、将来の働き方についてアドバイスを求めています。

妊娠などで仕事を辞めて自宅保育で専業主婦の方にお聞きしたいです。
息子が幼稚園に入ったら仕事をしようと思うのですが、最近2人目を考えています。
そうなるとまた3.4年働かなくなると思うのですが、
特にこれといった経験も資格もないしパソコンもできない。(今まで接客でした)私には一体なにかできるんだろうと思うのですが、そうゆう風に思うことあるよって方いらっしゃいますか?どういう働き方をしていくのか参考にさせていただきたくて🙇‍♀️
おとといから夫とケンカしていて(頭が悪いといわれました、専業主婦をすこし見下しているところがあります)、たしかに朝早くから夜遅くまで働いてくれることには感謝していますが腹がたっています。
自立できていれば色々言われない…!と一時燃えたのですが、発達ゆっくりな息子のことでいっぱいな私が子供2人いても要領よく働けるのか、資格をとるのもなににしようとか色々考えていたらよくわからなくなってきてしまいました😔

コメント

🦄🦋

私も資格を取りたいと思っていてただつわりなどもあって妊娠中は行動できていなかったので出産してからになると思うのですが医療事務とかの資格取ろうかなって思ってます😊
ユーキャンとかで色々みてみるといいかもしれないです!

★☆

ありますよ〜〜❗️
結婚して仕事を辞め、2歳(自宅保育)4歳(幼稚園)を子育て中です。
来年下の子も年少さんで入園するのでパートを始める予定です。
本当は結婚前にしていた調理師の仕事がしたいけれど、調理師はシフトだったり朝が早かったりで難しそう…
そして上の子が自閉グレーで療育に通っているので付き添いもしなきゃいけないし、夫は夜勤日勤シフトなので頼れない。
そんな状況で勤められる職場があるのかな❓とか、6年も専業主婦で社会復帰できるかな、ワンオペ家事育児しながら働ける❓など不安ばかりです💦
あと1年あるのでもう少し考えますが、とりあえずアルバイト的なシフトの職場かなと思っています💦

Yu-mama

私もこれといった資格もなくこのままだと下の子が幼稚園に入園するまであと4年は自宅保育になりそうです😅
ですが、そうなると10年はブランクがあったら益々社会復帰が出来ないのでは?と思い保育園の申込み用紙を先日、役所にもらいに行きましたがまだ踏ん切りがつかない自分がいます💦

はじめてのママリ🔰

事務いいですよ~。体力的にも楽だしシフト制じゃないから休みやすい。

パソコンなんて入って覚えればいいんです!私はずっと事務ですが、事務未経験の後輩とかも入ってきますよ。
手取り足取り教えてもらえるから大丈夫です。