※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめるタイミングについて相談です。いつ頃やめたかや、寝る時の対処法を教えてほしいです。おしゃぶりは使っておらず、使う予定もありません。

完ミで寝る前にミルクあげてたよーって方
いつ頃まであげてましたか?

1週間前から夜中のミルクをやめて
今は1日で寝る前だけミルク240あげて
そのまま寝落ちか、飲み終わってゴロゴロしながら
寝落ちパターンがルーティンです。

離乳食の食べも良いので
そろそろ寝る前のミルクもやめようかなぁと
考えてるのですが、みなさんはやめるタイミングは
いつだったのかとか、やっぱり寝る時は
ミルクないからギャン泣きだったからこうしたらよかったとか何かあれば教えて欲しいです😣

ちなみにおしゃぶりは使ってないですし、
もうこの月齢なので使おうとは思ってないです😣!

コメント

♡男女のママ♡

一応ミルクは1歳まで飲ませてました👍

1歳になって
やめてみたところ普通に朝まで寝たのでそのままやめました!

一応水分補給のために
寝る前にマグで水を飲ませてます(^^)

長男は
寝る前のミルクは平気だったけど
夜中起きるタイプで1歳3ヶ月ぐらいまで夜中のミルク飲んでました!

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食の食べが良い方で、10ヶ月頃にミルクからフォロミに変えたのをきっかけに寝る前のミルクをやめたというか、時間をずらしました!
今はお風呂あがりにフォロミ200飲ませてます。
そこでお腹が満たされるのか、夜もすんなり寝ます💤
離乳食の食べが良いなら、意外とすんなり行けると思いますよ😊👍

𝘰𝘴.

うちも同じ感じで、今は15時頃と、寝る前の2回、200ずつあげていて、朝までぐっすりです。たまたま、この前出かけて夕飯の時間もズレたので、その日だけ、寝る前お水にしても朝までぐっすりだったので、もう卒ミしてもいいのか?と思っちゃいました🙏🏻💦15時のミルクもそのあと、おやつも食べるし…どうなんだろう?って悩んでいます、、
でも一応、1歳まではあげて、
1歳の誕生日でやめようかなーって思ってます🙏🏻💦

上の子はミルクをお茶に置き換えたらあれ?と気づいて数日間大泣きしてましたが1週間くらいたった頃に諦めてお茶を飲んで寝るようになりました🤭
下の子はご飯が好きすぎてミルクの事を忘れたようでお茶や白湯に置き換えても特にぐる事なくすぐ卒ミしました🤣笑
2人とも10ヶ月には辞めていておしゃぶりも使用していませんでした👍