※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊娠・出産

40歳で体外受精された方へ。採卵数や妊娠回数、胚盤胞について教えてください。

40歳で体外受精された方に質問です。
採卵数何個で何回目で妊娠されましたか??
胚盤胞ですか??

宜しくお願い致します。

コメント

豆ちゃん

初めまして😃

39歳で顕微受精をしました。ご質問の対象に該当せず申し訳有りません…、

採卵1回目に10個採れたのですが残念ながら1個も育たず。2回目も10個採れ、1個残ってくれました。グレードは余り良くなかったのですが、5日目の胚盤胞(凍結胚)で移植してもらい、1度目の顕微受精で妊娠する事が出来ました。現在37週です。

個々にあわせて毎回お薬の種類や注射の調整を細かに診て下さったクリニックの皆様には感謝しか有りません…。

参考になればと思いコメントさせて頂きました*

• ひー

ひー

横から失礼します。
    ちなみにグレードはいくつでしたか?😭

• 4月21日
  • 豆ちゃん

豆ちゃん

お早う御座います、返信遅れて御免なさい!

グレードは4bbでした。年齢的な事もあり、色々な心配事が頭をよぎりましたが、次の採卵でまたたまごが残ってくれるかも分からなかったので、お願いする事にしました🙂

• 4月22日
  • ひー

ひー

4bbだったんですね♡
    ぜんぜんいいグレードな気がしちゃいます🥹♡♡
    私も残っているのが2--と4ccなので😇

• 4月22日
  • 豆ちゃん

豆ちゃん

お早うございます、有り難うございます*

ママリ様・ひーさん様のところに赤ちゃんが来てくれます様に…🍀

遠くからでは有りますが、心よりお祈りさせて頂きます☺️

• 4月23日
ゆう

遡ってのコメント失礼します。

当てはまってたもので...

現在40歳で一回の採卵で、1つは八分割のグレード1、1つは5BBの胚盤胞、計2つの卵が得られました。

1周期見送り、子宮環境を整えてから八分割の方を移植、先日心拍確認に至っています。

ただ、2回ほど初期(6週と7週)流産経験あり、茶おりもあるので、ハラハラな毎日を過ごしています。