※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

愚痴です。長いです。保活をしており6月から入れるよう動いていました。…

愚痴です。長いです。

保活をしており6月から入れるよう動いていました。

わたしは働いてた会社を一度辞めたのですが、そこでパートとして雇ってもらうことになりました。
旦那も同じ会社で、わたしたちはサービス業です。

認可保育園に入れたいと思ってるので、提出書類は役所に出します。

そこで会社に書いてもらう書類を郵送し、数日後に返ってきました。

元々会社の人事部に対してあまりいい印象を持っていなかったのですが、書類を早めに書いて送ってくれてありがたいなと思ってました。

ですが、確認したところ気になる点が3箇所あり、念のため明日役所に行きます。

以下気になるところ3点
・旦那の勤務地住所の欄がなぜか空白
・わたしの勤務は6月1日からのはずが15日
 (最初の週は預かり保育であまり入れない旨を伝えてた。)
・直近3ヶ月の勤務日数と給料の記載の欄の直近3ヶ月が直近じゃない3ヶ月

上記のことは大それたことではないのかもしれないけれどこれで書類不備で受け付けてもらえなかったらと心配です。
私事ですが役所が怖くて苦手です。
3回行ったうち2回嫌な人にあたってしまい辛かったです。
だから次行く時は書類提出の時がいいなと思ってたのでまた質問しに行かないとと思うとすごく憂鬱です。

最初の方に記載した、元々人事部に良い印象を持ってなかった点ですが、
退職のことや出産手当金のことなどについて質問したら1週間既読無視され、再び連絡すると「お待ちください。確認します。」と言われ、2、3日後「こちらの会社の方に連絡してください。」と保険などに関することを委託してる会社の連絡先を送ってきました。
連絡先送るだけなら最初連絡した時にできるだろってそこでイライラしてました。

その件があってからの今回だったので相変わらずな仕事の仕方だなと呆れと怒りがとまりません。
吐き出すところがなくこちらに書いてしまいました。

コメント