※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が2ヶ月の時に透明の液体を吐くことがあります。胃液かどうか心配です。同じ経験の方いますか?

透明の液体を吐く。よだれ?胃液?

3ヶ月の娘が2ヶ月になった頃に透明の液体を吐くことがありました。
タラーという感じではなく、ミルクの吐き戻しのように結構な勢いでドバッとそれなりの量が出ます。
よだれが口の中に溜まってるのかな?と軽く考えていたらいつの間にかなくなり、最近また復活してきました。
先日少し上のお子さんがいる友達に話してみたところ、そんなことはなかったよと言われ、そうなのか!と驚いています。
もう少しでミルクかな?って時間に出るので胃液でしょうか?

同じような症状があった方おられませんか?
0ヶ月の時に消化管出血で入院していたこともあり、ちょっと心配です。

コメント

ママリ

うちの子も出ますよー😅
吐き戻しの一環でミルクは消化されちゃってるから胃液かな?とか思ってます。
消化器系の疾患の経験ある様ですから、心配ならかかりつけ医に相談でいいと思います。

• あやこ

あやこ

同じような方がいらっしゃって安心しました!😭
    やっぱり胃液なのですかね?
    4ヶ月検診で相談しようと思いますが、あまりにも多かったらGW前に相談しようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ

その後いかがですか?
元々吐き戻しが多くここ1.2ヶ月は落ち着いてたんですが、また今日から吐き戻しが復活したのか、うちも透明のようなものがゴフッとでてきて気になってます💦