※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の息子が転倒し、鼻血と出血があります。病院受診すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

もうすぐ2歳になる息子ですが、ウロウロ歩いている時に私の足につまずいてフローリングに顔面をぶつけてしまいました。
少量の鼻血と上唇に歯が食い込んで出血してしまい、かなり大泣きしていました。
頭は打ってないようなのですが、皆さんならこの状態で受診しますか?

私は様子見でいいかなと思っていたのですが、これまでになく大泣きしたため、夫からしきりに病院に連れて行かなくていいの?と言われ、だんだん心配になってきました😥

ちょうど寝る前で眠気も相まって大泣きに繋がったのかなとも思いますが…
もし宜しければ、皆さんの意見を聞かせてください💦

コメント

ちゃ

おんなじような怪我を下の子がしたことあります!!!
なんなら歯にヒビ入るくらいの衝撃で、上唇も切れて、、。
歯にヒビ入ったので受診しましたが、唇の怪我の薬とかはなかったので様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はる

はる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わわ💦歯にヒビまで…💦
    ほんと痛かったでしょうね😖
    病院では口の中の怪我は薬とか出なかったんですね!
    私も様子見をしてみようと思います😌教えてくださって本当にありがとうございました。

• 4月20日
  • ちゃ

ちゃ

少しの間腫れたり違和感があるかと思いますがちゃんと綺麗に治りますよ✨

• 4月20日
  • はる

はる

そうですよね🥺💦食事等で痛がらないと良いですが…
    子どもの新陳代謝は活発ですし、早く治るといいなあと思ってます☺️

• 4月20日
まま

うちの子も最近寝かしつける時にテンションが上がってて暗闇の中走り回ってて哺乳瓶につまづいてコケた先が壁で顔面から壁に突撃しました💦
今まで聞いたことがないくらい泣き叫んでて、ありえないくらい口から出血してたのでほんと救急行こうかとかすごい焦りましたが上唇の内側が切れて出血してたみたいで、歯も問題なさそうだし、出血もすぐ止まり、泣き止んだのでそのまま寝たので、とりあえず朝になって様子見ようと思い、朝になったらちょっと鼻と上唇が腫れてましたが2日位すると元通りだったので特に受診したりはしなかったです😥

• はる

はる

わ〜💦やっぱり子どもってすぐ走り回りますもんね😖
    今までにないくらい泣き叫んでる姿を見ると本当に病院行かなくていいのかと焦ってしまいますよね…😥
    うちの子もその後泣き疲れてすぐ寝てしまったので、朝起きてからまた様子見してみようと思います!
    教えてくださって、本当にありがとうございました😌

• 4月20日
ママーリ

うちも口周りを図書館の置物に強打した時は血がでていて、大泣きで、あたり血が止まらない感じだったので、すぐ救急に行きましたが、下唇が貫通していました😨ので、その場で麻酔なしで塗ってもらいましたが、可哀想すぎてこっちまで泣きそうでした😰

血がとまりにくいとかなら、病院連れて行く方が安心かなと😖

• はる

はる

わわわ💦それは本当に大変でしたね…😖💦子どもが痛がっているのを見るのはほんとに辛いですよね😖

幸い血は少量ですぐ止まり、泣き疲れたのか寝てしまったので、朝また状態を確認しようと思います😥
    教えてくださって本当にありがとうございます😌

• 4月20日