※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
ココロ・悩み

子どもの言動と連絡ノートの内容が食い違って困惑しています。園に確認すべきか迷っています。

連絡ノートに書いてあることと、子どもが言ってることが違う、、
子どもが保育園から帰って、連絡ノートを見たら
うちの子がわがままいいながら先生の足にしがみついてきてその時に手を滑らして落ちてしまい、軽く後頭部を打ったとかいてありました。
それを信じていましたが、その話を子どもとすると先生にばんってされたと言っていました
は?と思い子どもにもう少し詳しく聞こうとしたけどあまり聞けず、、
ただ4歳児がそんな嘘をつくとも思えず😥
幸い怪我もなく様子も普段と変わらないので安心はしましたが、なんだかもやもやしてしまいます。
園に確認すべき?するなら担任の先生?
※↑の出来事があったのは担任じゃない先生です

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事あったのに
連絡帳で終わらせる先生よくわかりません💦
せめて退勤が早くて会えないなら
後の先生に口頭で引継ぐべきですよね

お子様は嘘とかじゃなくて
他の経緯も言えてないかもなので
園に確認してみてはどうですか?

• m🐥

m🐥

まずそこですよね、、普通直接か代わりの先生が口頭で謝罪がないっていうのが不思議です💦

担任の先生に聞いてみます!

• 4月20日
りー

確認した方が良いと思います💦

足にしがみついてる状態なのに動くのも違うんじゃないかなーと思います😭その状況見てないからわからないですが、、
見てないところで何しているのか気になりますよね。
大人は良い様に書けるから☹️

• m🐥

m🐥

そうなんですよねー😭本当に状況を見てないから何にも言えないけど、万が一子どもの言ってることが本当なら先生に嘘つかれたことになるし気になります💧

• 4月20日
ちちぷぷ

本当に、直接伝達がなかったことが何より不思議ですね。
こういうことだったのですか?とノートを復唱する形で担任の先生に聞いてみるかな…。

• m🐥

m🐥

明日の朝聞いてみます、、
    何にもなかったからいいけど何かあったらどうしてたのか🤦🏻‍♀️

• 4月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

4歳の子の言うことなので、正直曖昧な部分があると思ってます。うちの子も友達とのトラブルを話しますが、結局どっちもどっちだよね、なのではないかな?と。
    先生が…と言う子もいます🤣保育士からすれば勘弁してくれよ!ですが、そもそもぶつけた怪我を口頭で伝えてもらってないのはどうかと思いますよね。

• 4月20日
  • m🐥

m🐥

結局その場で見てないから判断のしようがないんですよね💧今回のことは何回か子どもに確認して、先生に何かされた訳じゃなさそうなのでそこはもう気にしないことにしました!😅
    ただ口頭での説明は欲しかったのでそのことは伝えるつもりです!

• 4月20日

後頭部を打ったのに連絡帳だけとはびっくりですね(>_<)
私だったら園長先生に、子どもの話と違うのですが。。。と、強気にではなく低姿勢で言ってみます。

• m🐥

m🐥

そうなんですよ〜!友達同士でとかならまだしも先生との間であったことだし、外傷がなかったら言わんでもいいと思ってるのか🤷🏻‍♀️

• 4月20日