※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーやん
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが楽になり、平日の一人時間を有効活用したい。マタニティライフを充実させるためのアイデアを教えてください。

はじめて質問させていただきます。

二人目妊娠中で14wになります。
今回つわりが酷かった事もあり、出掛けられない日々が続き
最近やっと楽になってきたかな?と思えるようになったのですが。

上の子は平日保育園に行っている為、毎日だらだらと引きこもり癖がついてしまいました。

休日は上の子のお友達と一緒に公園で遊んだり、家族で出掛けたりはしているのですが

つわりが楽になってきたと共に、
平日一人の時間がこのままだとダラダラ過ごして、何もなくマタニティライフ終わってしまうんじゃないか。と焦りはじめました。

上の子の時は、働いていて金銭面や精神面に余裕がなく
マタニティライフを楽しめなかった為、
今回こそは!!もっと楽しみたい💓という気持ちがあります。

引きこもりになってしまった自分を変えたい気持ちもあります。

なので、みなさんの妊婦になってはじめた事や妊娠中でもできる趣味
ストレス発散方法やママ友の作り方など
マタニティライフを充実させるための体験談を聞かせてください!
参考にしたいです。

コメント

私は一人ランチや、一人ショッピング、映画など、一人で遊んでました。
あとは、母と会って赤ちゃんの準備をしたり(^^)
友達は働いていて平日は会えなかったので一人で色々行動していました🍴
私は参加しませんでしたが、市でやってるマタニティヨガや、母親学級に行ったらママ友ができそうですね(^^)
マタニティライフ楽しんでください❤️

タブレットゆみ

私は妊娠して仕事退職した後に、部屋の片付けをしつつ要らないものはフリマアプリで売りはじめました!
売れれば配送するために外に出かけますし、生まれてくる赤ちゃんの準備のために必要なものを買ったりしてますよ꒰*´∀`*꒱お二人目というコトなので、必要なものは揃っているかもしれませんが💧
あとはゲオに行って観たかった映画借りたり、散歩してます(❛ᴗ❛人)✧マタニティアルバム作ろうとしましたが、自宅にアルバムを置いてきてしまったのでできなくて残念です。。
くーやんさんは何に興味ありますかー?

くーやん

ありがとうございます(^^)
一人行動は自分のペースで行動できるので体に負担もなくいいですよね♬
私も一人ショッピングなどすきです(^^)!

でも一人ランチはしたことなく、
体調がいい時ランチしたいなー。と思うことはあっても
ねこねこさんのおっしゃる通り、周りは働いているので時間が合わず

一回引きこもってしまうと、予定合わせて出かけるのも面倒臭くなってしまって(*_*;
ランチからも遠ざかってたので

一人ランチも近いうち挑戦して
外出る機会を増やしていきたいと思います◡(^^)♡

母親学級やヨガも
上の子供の時、参加できずやり残したことの一つなのでぜひ参加してみたいです♬‹‹\(´ω` )/››

くーやん

ありがとうございます(^^)♬

私も妊娠して時間ができたのを機に、フリマアプリを登録してみたのですが
難しそうで登録しただけで終わっていたので(*´×`*)💦
これから活用してみようと思います!!
その分、赤ちゃんのものそろえてあげれたら一石二鳥ですもんね(๑´∀`๑)

マタニティアルバムですかー!
自宅に置いてきたって事は
里帰りとかですか?♬

アルバム記念にいいですよねー!♬
今週からでもお腹の写真撮ってみよーと思います゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

私はたぷんたぷんになった
体を動かしたいなーと思ってるので、そういう場があればいいなぁ(*´×`*)と思ってます。

お互いマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう‹‹\(´ω` )/››

タブレットゆみ

すでに登録されているかもしれませんがメルカリは比較的簡単にできますよ〜50代の母もやってますので٩ʕ•͡וʔ۶

そうなんです、今里帰り中です。自宅の引っ越しのときに一緒にダンボールに詰めてしまって💦産後戻ってやれる時間があるかわかりません笑 私は8ヶ月からしかとってないのでもっと早くやればよかったと後悔です•́ε•̀٥

マタニティライフも限られてますし、いい思い出作れるよう楽しみましょう(*-∀-*)ゞ