※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食後にあまり飲まないため、授乳回数を減らしてもいいか迷っています。ただ、その場合授乳回数が少なくなってしまうので心配です。

今生後7ヶ月半で、1日に、離乳食2回、授乳4-5回あげているのですが、最近離乳食後にあまり飲まない(遊びのみしだす)ので離乳食後は授乳なしでもいいかなと思ったのですが

それだと1日の授乳回数は2-3回とかになっちゃうので少ないですよね😫

コメント

あかね

離乳食進みもいいので8ヶ月すぐから授乳3回です😊
お茶もストローマグで飲めるし、体重も増えてるしうちの子は問題なさそうだったので9ヶ月には3回食本格的に初めて1~2回に授乳は減らす予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食トータルどれくらいあげられていましたか?
    食べれてるなら離乳食後はなしでも大丈夫そうですかね😌

• 4月20日
kmama

離乳食よく食べるならそんな感じなるかと💦
保育園行ってるので朝は母乳あげてますが、行ってなければ朝はご飯が先です!
9時離乳食
11時前後母乳→朝寝
14〜5時母乳→昼寝
17時離乳食
お風呂後母乳
20時ミルク、母乳→就寝
って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後は授乳なしという感じですか??離乳食トータルどれくらい食べれてますか?😖

• 4月20日
  • kmama

kmama

直後はあんまりないですね🤔
    飲んでも保育園でもミルク10mlとからしいです😅
    ご飯類を50〜60g、野菜30〜40g、タンパク質10〜20gでトータル100はありそうな気がします🤣
    ヨーグルトや豆腐とかで若干変動しますが😇

• 4月21日