※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
お仕事

夫が元職場の後輩と起業し、営業を担当。後輩が夫の外回りを嫌がり、事務所で働くよう求め、信用できないと言っている。夫の行動について、後輩や事務さんとの意見の違いに悩んでいます。

客観的に見てどう思われるか教えて欲しいです。
夫が元職場の後輩と起業しました。
営業系の仕事で、夫は起業したばかりなのでとにかく仕事を取ってこようと必死で朝から晩まで外回りをしていたそうです。事務作業は家に持ち帰ってやっています。サボりというよりコンビニでコーヒーを買うなどの休憩はしているとは思います。初めて1ヶ月ですが、案件も何個か取ってきているようです。
それを後輩が気に入らないらしく、事務所でも仕事をしてくれ、サボっていると事務さんが思っていると言ってきたそうです。
後輩は事務所にずっといるらしく、事務さんと結託して夫の悪口を言いまくっているようです。後輩が一応社長という立場なのですが、営業ではあるのでずっと事務所にいるのはおかしいのではないかと私は思います。
事務さんは夫のことが信用ならないらしく、こんな信用ならない人とは仕事が出来ないとまで言い出したそうです。
私には後輩と事務さんの言い分が全く理解できず、営業なのになんで外回りしたらいけないの?と思うのですが、私の感覚が間違っているのでしょうか。

コメント

あくるの

後輩の方は事務所で何をやってるんですか?👀
起業したての会社の社長なら、自分が営業に出払ってるイメージでした。
なのでくろまるさんの感覚と同じです。

• くろまる

くろまる

社長業の事務作業?をしているようですが…私も夫からの又聞きなのでよくわからないです💦💦
    営業なのに事務所にいないと仕事しているか疑われる感覚がよくわからなくて💦💦

• 4月20日
ママリ

営業なので外回りは当たり前だと思いますが、事務所で事務作業しないというのも聞いたことないですね。もちろんずっといるのはおかしいと思いますが、やはりある程度は事務所で仕事しないとサボってると思われても仕方ないかなと思います💦

ただ、後輩が悪口を事務の方に吹き込んでいるのが事実であれば、いずれもっと大きなトラブルに発展することが目に見えてるので辞めた方がいいかな〜とは個人的には思いますね。。

• ママリ

ママリ

事務所で事務作業をしないというのは聞いたことない

事務作業を全く事務所でしないのは、という意味で書きたかったのですがちょっと意味が違ってしまいました💦

• 4月20日
  • くろまる

くろまる

訪問して失礼にならない時間は営業に回したいようです。
    残業はするなと言われているので家に持ち帰っているようですが、確かに見えていない部分は不満かもしれないですね。
    一応疑われないように業務の初めに予定をメールし、Apple Watchを付けているので位置情報と歩数計を見せたそうなのですがそれでも疑われているようです…

• 4月20日