※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めて生後7ヶ月の赤ちゃんを11時間保育園に預けることになり、遠くてストレスや不安があります。同じ経験の方のお子さんの様子を知りたいです。

初めて保育園に預けます。生後7ヶ月。
約11時間預けることになります。
働かないと行けない、また、少し遠く。

ストレスになるかなとか、約1日の半分預けることへの不安が大きいです。
働くしかないため、厳しいコメントもあるかと思います。
似たような経験、いらっしゃいましたら、お子さんがどんな様子だったか教えてほしいです。

コメント

梨ママ

私は上の子は9ヶ月から預けました!やはり、最初は不安だったり罪悪感もありましたが、あっという間に子どもも慣れて保育園では笑顔で行ってらっしゃい❣️としてくれるようになりましたよ😊そして、いつからか迎えに行くと保育士さんと離れたくなくて泣くように笑
働くしかない。うちもそうです。でも、保育園を信じて!子どもや家族のため!働くママはカッコイイ❣️と私は思いますし、そう思って働いてました(今は育休中ですが…。いずれ復帰予定ですよ😊)
最初は仕事と育児と家事とてんてこまいだと思いますが、ご無理されませんように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    11時間も預けるのに大丈夫かな?と思っています。💧
    梨ママさん、1日どのくらいでしたか??
    11時間を5日間と思うと気が張ってしまい、不安が大きいです😭

• 4月20日
  • 梨ママ

梨ママ

私も10〜11時間ですよ!最初は夜泣きのようなこともありましたが、2ヶ月くらいでぐっすり寝るようになりました!
    お母さんが不安だと子どもも伝染するとか聞くので、無理矢理でも笑顔で送り出してくださいね😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

最初は不安だと思いますし、お子さんも初めての環境で泣くと思います。
朝の見送りの時に名残惜しそうにするほどお子さんも不安になるので、じゃ!楽しんで!とさーーーっと去る方が案外ケロッとしています(笑)
慣れてきたらむしろ保育園に行きたい!遊びたいとなったりもしますよ☺️

保育園通ってる分帰ってきてからや土日に目一杯可愛がってたくさん遊んでいます🥰❤️
先生もよく見てくれていますし、子育ての悩みなどの相談もできたり、子どもの成長の喜びも共有できたりしますよ✨✨

kmama

同じです!今月から2人一気に保育園で、下の子はまだ7ヶ月です🥺
慣らし保育は泣いてたけど今はもう楽しんでるみたいでご飯もたくさん食べてきます☺️
でも2人とも迎えに行くと上の子は走って抱きついてきて、下の子はニコニコしてとってもかわいいです🥰
私も7時半〜5時半で長時間で不安ですがなんとか保育士さんや旦那の協力してもらって頑張らないとなと思ってます💦
お互い無理せず頑張りましょうね🥹🧡

はじめてのママリ

10ヶ月から預けて、最初の2週間は母子共に疲れた顔になっていたけど、3週目からは慣れて楽しく過ごしていましたよ!7時半から18時まで預けて、残業して20時に迎えに行った日もありました。
1日の半分って感じではなくて、朝起きてバタバタ1時間と帰宅後の3時間だけなので、起きている時間は4時間しかなくて、これは私が育ててると言えるのか?と思ったこともありました。
 そして、10ヶ月くらい二人目の育休で16時に迎えに行ってて、4歳半くらいに、もう少しでまたお仕事始めるから帰りが遅くなるよ。最後に帰ってたこと覚えてる?と聞いたら、覚えてない!今は、遊んでいる途中にママが来るからもっと保育園にいたかった。たくさん遊べて嬉しい。って言われました。
 親の苦労や心配なんて、子供は覚えちゃいないですわ!笑
思いっきり働いて社会の役に立って、仕事が終わったらたくさん愛情注いであげれば元気に育ちます!大丈夫!