※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを使用している方の感想を聞きたいです。生理痛や出血量が多く、不正出血が続いているため検査中。医者に相談したら痛みや出血があると言われ、ピルの方が良いとのこと。

ミレーナを使用している方🥺
装着時や装着後どんな感じか実際の感想をお聞きしたいです🙏

生理痛が重い、出血量がとても多い、ここ1年間ほぼ毎日不正出血が続いているため今様々な検査を受けている最中です。

ピルの副作用がこわいのと、飲酒喫煙があるのと、薬の飲み忘れを気にするのが嫌などで
いろいろ調べてミレーナが魅力的に感じ、
今日医者に相談したらつける時結構な痛みもあるし
装着後も出血する場合があるなどで
あまりオススメはしない、ピルのほうが良いと言われました💧

コメント

タロママ

ミレーナつけてますよー!
同じく喫煙者AND飲み忘れか面倒なので2年前に入れました!

出産経験者なら痛みはほぼないです🙆‍♀️(グッと押される感じとちくっとする感じ)

むしろそのあと半日くらい、生理痛の酷いお腹の重さと痛み的なものの方が辛かったです💦鎮痛剤飲めるのでそこはクリアできる範囲です🤗

個人差があるかと思いますが、私は3ヶ月くらいはおりものシートで間に合うくらいの出血はありました!
友人はもう少し長くて半年くらい出血してたようなので個人差はあるかもです。

が、その後天国です🤣

私は今は数ヶ月に一度、2、3日微量の出血があるくらいで
生理痛も生理もありません!
パラダイスですよー♫

まろん

お医者さんによって言うこと全然違うんですね
私がつける時は、痛みはほとんどないし快適だからおすすめと言われました😊
実際2年間ですがつけていましたが快適でした☺️
喫煙してるならなおさら血栓の問題とかでピルよりミレーナの方がオススメされること多いと思うんですけどね😃
ピルの方が継続的に儲かるから?とか色々考えちゃいますね

ただピルもミレーナもどちらもですが身体に合う合わないはありますよね!私はミレーナオススメと思いますけど人によっては合わないこともありますもんねー

私はミレーナ装着後は少量の出血はしばらくありました。気にならない程度でしたが。あとは特に違和感などは無かったです✨

♡4姉妹♡+♡パパ♡

ミレーナ付けてました。
私には合わなかったようで、半年ほどずーーーっと生理3日目くらいの出血が続いており、腹痛や腰痛も経験しました。
1番辞めるきっかけとなったことが、発熱です。
怠いなぁ…と思ってたら、まさかの38度近い熱!
次の日速攻受診し除去して貰いました。

一応体験談書いておきましたが、私の場合です。