※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(♂6   ♀2)
ココロ・悩み

幼稚園からの仲良しママ友と話しているため、別のママさんと話すタイミングが難しい。友達追加してLINEするのは嫌がられるか心配。話したいママさんは1人でいてタイミングが合わない。

子供同士が幼稚園からずっと同じクラスの仲良しのママ友がいるのですがそのママとは別で小学校に入ってから子供と同じクラスのママさんでお話ししてみたいママさんがいます。

ですがいつも幼稚園から仲良くしてもらってるママ友と私が話しているためなかなか別の方と話すタイミングがありません。
クラスラインがあるのですがいきなり友達追加してLINEしてみるのは嫌がられてしまいますかね?
話してみたいママさんはいつも1人でいるのですが授業参観など用事が終わるとすぐ帰ってしまうのでなかなかタイミングが合わなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、、の話ですが、いきなり追加されても困りませんし、
うれしいです☺️

• りん(♂6   ♀2)

りん(♂6 ♀2)

お返事ありがとうございます!

わたしもいきなり追加でラインがきて困らないです…
    けどもしかしたら困るかもしれない人もいるだろうし…でもわたしはラインから話できるようになった方が直接もその勢いで話しかけやすいなーと思ったり…
    難しいです😂

• 4月20日

私なら急に追加されたら身構えちゃいます😅実際に話したことないなら余計に。

クラス単位なら連絡事項のためのグループLINEでしょうし‥それを個人的な好意であれ追加されるのは💦

りん(♂6 ♀2)

そうですよね…😭
    やっぱり少し話してから追加させてもらった方がいいですよね💦

• 4月20日
夏色☆

用事があれば追加しても良いかなと思います😊

私も幼稚園のクラスのグループLINEから子供の仲良しの子のお母さんに連絡してしまったことあります!

あまり話したことないのに、いきなりだとちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが💦

りん(♂6 ♀2)

そうですよね!
    用事があればいいなあ…と思いながらそれまでに話しかけられれば話しかけてみようとおもいます!✨

ありがとうございます☺️💕

• 4月21日
ココ

いきなりは怖いです(; ´ᵕ` )やっぱり直接お話してからですね😌少ししか会話できなくてもお話してみたいと思っていた旨を伝えてくださっていれば嬉しいし友達追加も歓迎です🎶

りん(♂6 ♀2)

小学校まだまだ長いのでゆっくり話しかけられるタイミングみてみようとおもいます✨

お返事ありがとうございました!🌸

• 4月21日
みっみー

何かしら頑張ってLINEする用事作ればアリだと思います!!!!笑
それかせめて一言二言話したことあれば、、、
お互い顔が分かってればだいぶ感じ方違うと思います(*^^*)

りん(♂6 ♀2)

用事があれば…いいなあ🥺

次会うタイミングがあった時は挨拶からしてみようと思います😊

お返事ありがとうございました💖

• 4月21日