※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関東在住で年少で幼稚園通い始めたばかりの者です。参考までにいいねで…

関東在住で年少で幼稚園通い始めたばかりの者です。
参考までにいいねで教えてください🙇‍♀️

今先生やクラスでコロナ陽性者が出ても、マスクをしているので濃厚接触者なしでクラス休みや休園にならないんですね(幼稚園による?)
うちの園では先生がコロナにかかったら、全保護者に〇〇先生がコロナ陽性の為いついつまでお休みですと連絡がきます。

もし今週の金曜日に担任の先生がコロナ陽性になったので、療養が明けるまで代わりの先生が入りますといわれたら、皆さんは月曜日からお子様登園されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日から登校させます!

はじめてのママリ🔰

来週一週間は自粛して幼稚園休ませます!

はじめてのママリ🔰

来週2〜3日様子をみて木金あたりからいかせます!

はじめてのママリ🔰

ちょっと前に隣のクラスの先生が陽性になりました。
その時は
金曜日→普通に先生もいる
月曜日→先生お休み。この日の夕方に先生の陽性がわかり、火曜学級閉鎖の連絡
火曜日→園児にもうつってることが判明したのか金曜日まで学級閉鎖延長の連絡。
水曜日→また別の園児の陽性判明連絡。
月曜日→先生はお休みですが、園児は登園

という感じでした!

時間差で園児の陽性出てきたので可能なら来週1週間は休ませたほうが安心かとは思いますが私ならせめて月、火あたりまでは様子見でお休みさせます💦