※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が3週間続き、薬が効いていないため薬の変更を考えている。アレルギー検査も検討中。薬の変更や検査は提案しても良いですか?

子供達の風邪が3週間くらい長引いています😭
咳と鼻水で、病院からの薬を飲んで3週間経ちますが
効いてるとも思えません…

違う小児科に通ってた時は
「効いてる感じありますか?」と聞かれ
あまり効いてる感じがしないと言ったら
違う薬に変えてもらったりとかしてもらえました。

また同じ病院に行って
「薬変えてもらえますか?」と
こちらから提案していいものなのでしょうか?

また、花粉症やアレルギーの心配もあるので
アレルギー検査してもらった方がいいでしょうか😣

コメント

ミッフィー

娘が鼻水1ヶ月ぐらい長引いた時は、さすがにもうこっちも痺れ切らして「薬効いてないみたいで鼻水かんでもかんでもキリがないぐらい出てくるんです」って言ってようやっとレントゲン撮ってくれて、副鼻腔炎だったってことはありました😅
気になるしこっちから言っていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月も続いたんですね😭副鼻腔炎は、薬で治りますか?

    • 4月20日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    症状は落ち着きますが、だいたい1ヶ月後ぐらいにまた症状が出てくるって聞きました😅
    鼻水なら耳鼻科が専門なのでレントゲン撮ってもらえるし、耳鼻科にアレルギー科もあるなら採血もしてもらえますよ😀

    • 4月20日
みあい

息子が以前、風邪の同じ症状で治らず、掛かりつけの小児科の薬で治らず、違う小児科の薬でも治らず、耳鼻科へ行き薬飲んだら治りましたよ😊
一度、耳鼻科へ行ってみてはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに耳鼻科に行った時に、なぜ風邪の症状なのに耳鼻科に来たのか?と聞かれませんでしたか?😣💦

    • 4月20日
  • みあい

    みあい

    聞かれませんし、むしろ鼻風邪などの時は耳鼻科行きますよ🙋‍♀️
    私もそうですが、子供達もです。
    鼻水が出ているなら尚更、耳鼻科がいいと思います!!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭質問してよかったです!
    明日さっそく受診してみます😊

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

今日、耳鼻科に連れていったところ中耳炎になっていました…😭耳鼻科にかかってよかったです…アドバイス本当にありがとうございました。発見できて本当に良かった…