※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

子供の年の差について相談です。現在22歳で娘が3ヶ月。将来的に3人を4学年差で考えている理由を知りたいです。皆さんはどうお考えでしょうか?

はじめまして。
皆さん育児、お仕事毎日お疲れ様です☺️🥲

子供の年の差についてお聞きします。
現在私22歳、主人21歳、娘3ヶ月です。
子供は将来的に4学年差で3人がいいねという風に話しています。理由は3学年差だと中学高校大学で被り、入学やら卒業やらでお金が集中してかかるため❌ 2学年差だと中学高校のお下がりを使えないので❌1学年差は今の時点で考えられないほど大変なので❌
という感じです。子供は授かり物ですし、あくまで私個人の意見ですが、皆さんはどうお考えでしょうか😳??
色々教えていただけると幸いです😌😌

コメント

陽彩

うちが4歳差ですが、長男が小柄、次男が小柄なため、お下がりだとサイズがあわないです💦

もし異性ならそもそもお下がりは使えません。
高校も別の所に行けばお下がりは使えませんし‥。
お下がりのことはあまり考えなくて良いのかなと思いました。

みっはー

私24歳 夫25歳 娘1歳5ヶ月
2学年差で考えています😌
私も2学年差で兄弟がいるのと、若いうちに産んで早めに子育てを終わらせられたらな〜なんて夫と話し合いました💫(授かりものなでどうなるかはわかりませんが😉)

私は2人以上なら3,4学年差くらいかな〜と思ってました💡
お下がりやかぶるのはあまり気にしてなくて、上の子が3,4歳になれば少しは余裕が出てくるかなと思うからです👶🏻

はじめてのママリ🔰

我が家は、ほぼ2歳差の兄妹です。3人目は少し間をあけました。
兄妹はケンカもしますが一緒に遊んでくれるので、コロナ禍での学級閉鎖とかでは、歳が近くて良かったと思いました。
4学年あくと、上が手が離れる分、ゆったり育児できそうですね😊 

はじめてのママリ

うちは1歳8ヶ月差ですが、2学年差です。中学の学費なんてたかが知れてるし、高校は同じところに行くとは限らないし、学費を1年に2倍払うのを1番避けたいと言う事で、2学年差にしました。メリットは、上の子が今はひらがなとカタカナを覚え初めていますが、下の子も同じく覚えています。3歳になりましたが、ひらがな全部読めます。足し算も少しなら...上の子の勉強に付き添うだけで下の子が自然と覚えるので、2度手間をかけなくていいなーと思っています。きっとこれからも掛け算、割り算...2年なので、流行りとか物が壊れるとかも無いだろうし、色々使い回せています。子育ても、かなり手が離れて私は自由な時間がありすごく楽です。

初めてのママリ

私のところは4人いて、みんな3歳差です💦
今年は出産、卒園、入園、入学がかぶっててんやわんやでしたが服を何回か着た後にクリーニングに出せて節約になりました😂
4歳ぐらい離れてると子育てに余裕は出てくると思います😌