※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
子育て・グッズ

生後22日の男の子がフガフガ呼吸で息苦しそう。授乳は問題なし。昼間は寝ない。病院に行くか迷っている。実母も疲れている。

これは普通なのでしょうか?
3/29に出産し生後22日の男の子を育てています。
最近、鼻がフガフガ言っていて息苦しそうです。
授乳(搾乳+ミルク)は問題なくしますし、特に顔が青くなっている等もありません。
夜は加湿器を回している部屋でスワドルを着させて1時間ほどかけて寝かしつけ3時間おきに授乳(搾乳+ミルク)をしています。
昼間は加湿器のないリビングにいるのですが、ここ数日なかなか寝てくれなくなりました。
抱っこだと寝てくれますがハイローチェアに寝かせるとすぐに起きてしまいます。

リビングでも寝室でもフガフガ呼吸のせいなのか乾いた咳2~3回が何度か出る事もあります。
鼻くちょは手前は綿棒クリクリするとたまに緑っぽい塊が取れます。

明日、病院に行こうか迷っているのですがなにぶん全てが初めての事なので不安だらけです。

里帰り中なのですが、昼間実母が2~3時間面倒見てくれてその間に昼寝をしているのですが、昼間寝なさ過ぎて実母の方がノイローゼになりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、1ヶ月たってないので、出産された病院に連絡してみてください。みてもらえるかもしれません。

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます。
    明日、早速産院に電話して聞いてみます。

• 4月20日

新生児は鼻フガフガなりやすいみたいですね😭
私もママリでそう見て様子みてたのですが、明らかに鼻水がつまっているような感じになり悪化してしまいました。
上の子も鼻水が出てたので😢
続くようでしたら小児科か、赤ちゃんも診てもらえる耳鼻科へ行ってみてもいいかもしれません💦

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます。
    やはりフガフガなりやすいんですね。ここや、インターネットでもそんなの書いてあったのですが、いざ自分の子がなるとやはり心配で(^_^;)
    明日、産院に電話してみてそれによって小児科に行くかも相談してみようと思います。

• 4月20日
はじめてのママリ

新生児のフガフガってあるあるかなと思います☺️
でもそのフガフガを聞いたわけじゃないので本当に鼻が詰まってる可能性もありますよね😭
置くと起きるのに抱っこだと寝るってのもあるあるですが辛いですよね😂
自分もやりましたけど、みなさんもよくやってるなすごいなと思います🤣👍

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます。
    やはりフガフガあるあるなんですね。
    調べるとみなさん言ってるのですがなにぶん初めての子育てなので不安ばかりが😩

まだ1ヶ月弱でこれからも色々あると思いますがこん詰めすぎずゆるーく頑張りたいです

• 4月20日