※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

小1の子供の送迎について、自分だけまだ迎えに行っていることに疑問を感じています。子供が3歳の時に事故に遭い、怖い思いをしたため、過保護かどうか悩んでいます。明日からは一人で帰らせる予定ですが、小1の子供はいつまで送迎されるべきなのか不安です。周りの小3の子供は25分かかる送迎をしているそうです。

小1の小学校送迎について。
同じ保育園出身の子(女の子達)はもうみな一人帰りしてるようですが、まだ私だけ迎えにいってて(男の子)なんだか過保護かな?と思うようになりました。しかも家も徒歩3分くらいでめっちゃ近いです笑
本人が3歳のとき走ってて車にぶつかったことがあり、発達障害まがいだし怖くて。
でも、明日からは一人で帰らす予定ですが
小1の子はいつまで送迎されるもんですか?
職場のパートさんは25分もかかるらしくて、小3でも送迎してるらしいですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子にもよると思います。
近所の子は高学年ですが、学校見えるところまで親が付いてますが
うちの子は数日外で見送ってから、その後は家の中から見送ってます!

ラララさん

まだ始まったばかりですし、うちのほうでは沢山の親が途中で待ってますし学校からも、しばらくはそうしてほしいと言われてます。
行くときも私は学校まで一緒に行ってます!
同じく過保護かなとも思いますが、心配なときにはそうしていいと思います😊

怜

30分かかります。最初の何日かは朝途中まで送りました。後はお兄ちゃんとお姉ちゃんと行ってますが、泣いてる時は学校まで一緒に行きます。
帰りは仕事でいないので、1人で帰ってくるかおばあちゃんがたまに途中まで迎えに行きます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは4月中はお迎えお願いしますと言われてます💦幼稚園のお迎えと丸かぶりなのでめちゃくちゃ大変で早く一人で帰ってきてほしいです!ただ、やはり心配もありできる限りお迎え行きたいなとは思ってます!
うちは大人の足で20分ちょっとかかるのでGPS買いました!

チェイス

うちもまだまだお迎えに来られる方多いですよ。
家〜小学校まで少し距離があるので、本人が「自分で歩いて帰る」というまでは迎えに行く予定です。
登校は玄関先で見送り一人で行かせてますが、本当は小学生がたくさん歩いてるとこまで送ってあげたい気持ちです。